見出し画像

顔も声も知らない皆さん


以前noteに記載したパニック障害について
日記のようにブワああ!と込み上げてくるものを
ただただ電子板を叩いて作り上げた文字を
沢山の方が読んでくれるなんて
そこには感情が必ず動いてて
素晴らしい場だなと思いました。

画像の入れ方もやっと分かりました!
Twitterとかではツイートに対して
リプを送る事が出来ますが
noteでは出来ないのでしょうか?
そこがまたnoteの魅力なのでしょうか?

私はパニック障害で悩まされている1人です。
だけど、そんな事言ってられない
事態になってしまいました。

実家に帰省している私ですが
母が重度の糖尿病と診断されました。
2023年、私にとっては激動です。

不幸中の幸いと言っていいのか分かりませんが
母の事もあり、自分が生み出したパニック障害を
100%の力で見つめ合う事ができなくなりました。
電車…
人混み…
注文したら待たなきゃいけないご飯屋さん…
そんなの今はもうどうでもいい!というくらい。
電車乗らないと母の病院には行けません
バスに乗らないと行けません。
なんて事だ!という日々です。
今日も一駅先の病院に行きました、母と。

なんだか、誰かとだと行ける気がします。
というか、行けないなんて事ないです。多分。
無理なんですけど、行けちゃうんです。

人それぞれパニック障害には症状だったり、重さだったりが違うので一概には言えませんが、やっぱり自分が生み出したモノなので、自分でケジメをつけないといけないんじゃないかと私は思います。

心療内科の先生は、ゆっくり、無理せず、と言いますが、無理ってどこまでが無理なのか分かんないし、ゆっくりってどのくらいがゆっくりなのか、私には分かりません。だから倒れたんです、電車で。
同じ事を繰り返さない為に、自分を知っていく為にパニック障害になったのかもしれないです。

私は前向きに考えたいし、これをきっかけに自分の魅力?色?といいますか、何かが滲み出るのではないかな?と思っています。

辛いし、遠出とか考えただけで怖いけど。
けど、生きてたらやれる時が来ます。多分。
だって、前の私は出来てたんだから。
過去の自分を無かったかの様にして
今の辛さをピックアップしてそれだけが私の人生
みたいな顔したくない。

これが、今の私の心です。
これを書いてる瞬間、毎秒心は変わるので
明日には180度違う事を言ってるかもしれません。
それも私です。私を大切にしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?