見出し画像

植物に掛ける愛情といただくばかりのご厚意。

仕事中、ちょっと時間が出来ると花のところへ行く。

わっさわっさしているところは少し葉を間引いて
花がお日様へ向かえるように。


手と愛情を掛ければ、しっかり植物は返してくれることに
この仕事を始めてから知った。

ちなみにケイトウの後ろのサルビアは
「手をかけすぎ!」と両親種苗から指導が入ったので自粛w

大事な癒しの時間。


何となく突発性難聴の症状であるめまいが出てくる原因が分かった気がする。
スマホだ。
ここ最近、Instagramを活用しまくっていてその影響かと。


暑さも手伝って、おまけにずっと落ち着かない心持なので併せ技かと思われる。

だから、こういう花の手入れの時間は貴重だ。


体調は絶不調だが、今日は私の憧れの先輩と電話で話し
また心のこもったお気遣いをいただいた。

私のような弱小者にも、誰にでも分け隔てなく優しい。
困っていれば手を差し伸べてくれ、どういうわけか私を信用してくれている。
沢山成長する機会をいただいている。

コーヒーでの横のつながりをあまり持たない私には、師であり恩人。

今はご厚意を頂くばかりだけど、いつか、あまり遠い日とせず御恩を返せたらと思っている。

まだまだ勉強、修行の日々。

そして早く難聴を治さないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?