見出し画像

アクセル全開、アドレナリン大放出。

最近note編集部さんのマガジン「#お店 記事まとめ」に2つの記事を載せてもらえた。
びっくりした。
そしたらアクセス数が跳ね上がってこれまたびっくりした。
読んでくださった皆様、ありがとうございます。
しかも毎日拝読させていただいているbar bossaの林さんにも読んでいただけたようで、本当にびっくりと嬉しいが同時に来ました。

そもそもnoteを書き始めたのは、会社でもHPとブログをやっているが
そこでは書けないことが多い。
私も普通の人間なので、日々の感情は溜まっていくし
毎日店を開けていれば色々なことがあるし、感情も縦横斜めに振り回される。
もともと文章を書くのは遅いけど好きなので、その記録を何かしらに書けたらと思っていた。

今回note編集部さんに載せて貰うまで、日々のアクセス数は片手で数え切れるくらいだった。
しかし、この一件があり驚くほどアクセス数が伸びた。

そうか。日々の感情の記録なんてのは綺麗ごとで、やはり私は承認欲求の塊だ。

毎日笑顔でお客様と接することは、本当にエネルギーがいる。
勿論話していく中で自然と笑顔になることだってあるし、そこで元気をもらうことも沢山ある。

しかし私はかなり盛大な人見知りだ。会話も得意でない。
でも認められたい矛盾。
そういう意味では大袈裟かもしれないけど、noteでかなり息切れしていたメンタルが立て直された。

正直なところ、仕事の方はこんな感じでちょっと参っていた。
さすがに今までのやり方や考え方ではダメだ。じゃあどうすれば?と閉塞感を感じていた。
やりたいことは見えてきたから、じゃあ過去に作ったブレンドの記録をマガジンに纏めてみよう。少しずつでも思いついてできることコツコツやっていこう
と、毎日は無理だけど2~3日くらいの間隔でnoteを書き始めた。

そうすることで

めちゃくちゃ忙しくなった。

無駄な時間(ぼんやりする、スマホを見る)がなくなった。
とにかく何かをいつも考えていて、それをすぐ実行し極力継続するよう努めるようになった。
睡眠時間が極端に短くなっても、今日なんかは仕事が終わり19:30頃帰宅して急いで夕飯作って、バヨリンの練習して仕事して今に至る。眠さもない。
自分が怖い。ランニング・ハイみたいだw

明日?今日?この後は5時起きで子どもの弁当作りだw

それでもまだやるべき仕事、やりたい仕事が山積みだ。休みの明日もきっと仕事する。
忙しいと言っても、今のところ何一つ成果も出ていなければ収入が増えたわけでもない。

でも、noteに載せてもらうことでの「やった!」って気持ちがここまで忙しく動けるようになったようにも思える。

そんな中、焙煎に関するあるオファー話をいただいた。
今までなら「自分にそんなことできるかな」ともじもじしていたが、受ける前提で話を進めた。
まったく経営者というより職人だなーという内容なのだがw
でも考えすぎて動けなくなるのはもう止めようと思う。

驚くほどアクセル全開の今週だった。アドレナリン大放出でもあった。

とりあえずこの流れの果てまで走ってみようと思う。

どこかで「撃沈するかも」っていつも用意する逃げ道や予防線は、今回は用意しないことにしてみる。

それもこれもnoteのおかげなのだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?