見出し画像

初めまして!ピンテールです!



ピンテールという名前から連想されるもの多分サーフィンとかの用語であるみたいですが違います。理由はしょうもないので端折ります^^;

こんばんは、初めまして!

とりあえず書いてみました!ブログをw

何書いていいか分からんという!!という事で何となく書いてみます。

テーマは趣味!

①寂しがり屋を克服したい人

②人生を充実させたい

③なんでも効率で物事を考えてしまいこの先には何があるのかと怖くなって行き詰っている方

今日のテーマは楽しむ事!

趣味を見つける事です。

どうやったら一人の時間が楽しくなるかと言う事に焦点を当てていくと

独りの時間を充実させる方法として趣味というものがありますです。

ただ趣味を見つけようとするとどんどん泥沼にズブズブズブーっと入っていきます・・・w

画像2

ただよく居るのはかっこいい趣味にしたい!だとか(それだったらかっこよくなるためにはこういう趣味にしようとかを考えたほうが良い)

これやっても続かないだろうなとか先に予想するのはあんまり良くないです。

良くいるのがこれやってみても先の事を考えてしまってどうせ何にもならないじゃんとか。。(過去の自分がそうでした)

でもちょっと思いついたやつまずやってみることがものすごく大切で、興味あるやつをかたっぱしからやってみたら案外面白い事に巡り合ったと可能性としてかなり確立がグンっと上がります。

自分の場合もよくあります。ゲーム買ってもしょうもないしなーとか。

(そういう人に限ってやったらめっちゃはまるとかあります)

例えばゲームしてもなんのプラスにもならないだろうなーとかです。

それか提案として子供の頃に大人になったらやりたかった事、をやってみるとか

そしたらそのコミュニティーをブログで集めてみたり友達にそういう人がいないか探してみたりコミュニティーを持つことでさらに充実します。

①寂しがり屋を克服したい人

には一人の時間を充実させる必要があります。これは片っ端から興味のある事を始めてください。

②人生を充実させたいとか。

の人は恋人を作ってみたり趣味を見つけたり、ダイエット、瞑想、ヨガなど健康を絡めたものを始めてみるとかに効果があります。(女性の向けに見えるけど男性にも超お勧め)

③なんでも効率で物事を考えてしまい自己啓発本ばかりをしてこの先には何があるのかとあと残っている選択は、、、と恐ろしい事つらい事になっている方、行き詰っている方

この方の悩みは深くお辛いものだと思います。

この場合は今までと逆の事(何の効率性も生産性もない事)この方にお勧めなのはヨガ、瞑想、健康的も健康にもなりますのでお勧めですが、何の利益も何の意味もない事をやってみるといいです!何でもいいです。

自分が思いつくのは安い食器などを買ってきておもいっきり壊してみて快感~とか、なんか作ってみて、最後に壊してみる快感とか(ドミノみたいな感じ)ゲームに打ち込むとか、おもしろそうな役に立たないけど面白そうとか資格取ってみるとか色々

そしたらまた意味のある事がやりたくなって来るんです。

自分の場合はタロット買ってきて占いを自分でやってみるとかw見えない世界を追い求めてみるとかwwwそして現実に戻らざるを得なくなるとかwww


後々考えるとその延長に趣味や好きなが生まれてきたように感じますw

と、趣味や楽しい事がなく仕事しかやることがなく楽しいことがない!自分の職場でも結構訊かれる悩みです。

職場ではここまで込み入ったことは話せないため書いてみました!

画像2


ピンテール




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?