見出し画像

ミャンマーの首都ネピドーに着きました

2年前の今日、ミャンマーの首都ネピドーに
仕事で向かいました。
ヤンゴンから車で6時間です。

まだ暗いです。
朝3時半に起きました。眠い。

画像1


朝食を途中で食べました。モヒンガー。
モヒンガーはミャンマーの代表的な朝食です。
朝昼晩、食べる人もいます。
とても美味しいです。日本人の口にもあっています。

画像2


ドライブインで昼食です。
何を注文したのか、自分でもわかりません。😂

画像3

画像4

着きましたー。
首都、ネピドー、ミャンマー建設省。遠い!
厳重な警戒です。

画像5

プレゼンテーション会場。
これはプロジェクターではなく、大型ビジョン。すごい!

画像6


ミャンマーというと東南アジアでも遅れた国という
イメージの人が多いと思いますが、そんなことは
ありません。もちろん場所によるのですが、
日本より進んでいるものもあったりします。

現在は国軍が支配して膠着状態です。
早く民主化に戻ることを願います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?