見出し画像

そのニセ科学は宗教です

疑似科学(ニセ科学)については
だんだん、書くことそのものも馬鹿らしくなってきたので
今回で終わりにします。

画像3


信じてはいけないものを信じて
信じなければならないものを信じていない傾向が
人にはあるようです。
まあ、人それぞれ、勝手にやってください。


と言うことで、
これは「ニセ科学」です。
典型は「マイナスイオン」でした。
そうです、「滝のそばに行くと降ってくるアレです、アレ。」
大手のエアコン企業も騙されて「マイナスイオン」を
宣伝していましたが、今は流石に大手は手を引きました。


「マイナスイオン」発生器なるものも嘘です。


健康食品のサプリについては
今までも述べてきましたが、結局、胃のなかで
分解されてしまうので、果たして吸収されるのかが
「ニセ」なのですね。


DHA,コエンザイムQ10、ブルーベリー、グルコサミン、
コラーゲン、βカロテン、銀杏葉エキス、などなど
宿便、O-リング、オゾン療法、デトックス、水素水
EM菌、発酵水、有機農業、電磁波有害説、牛乳有害説、などなど
これらは全て「ニセ科学」です。

長年、自分で試した今ならはっきり言えます。

「サプリメントはすべてゴミです。」


高額商品を買わされないように注意しましょう。
宗教の勧誘と同じです。
人の弱みにつけ入る霊感商法みたいなものです。

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?