見出し画像

フィンランドは死にました

「50歳過ぎたら、まあ、いいか、それがどうした、人それぞれでいこう」(弘兼憲史著)
が面白かった。

本の詳細→ 

 https://amzn.to/2yYHtMQ


画像1

世の中、なかなか完璧主義の人がいるのでストレスたまります。

人に自分の主義を押し付けるものではありません。😅

肉を減らして植物由来にしようとか


環境に悪いからレジ袋を使わないようにしようとか

全くくだらない世の中になりました。

フィンランドは教育先進国で、ノキアもあっていい国なんだけど
死んでしまいました。

トナカイの肉が食べたかったなあ。

スクリーンショット 2021-11-09 21.03.37

かわいそうじゃんは文化の違い。

日本人が鯨食べて何が悪い。

フィンランド人がトナカイ食べて何が悪い。

ちゃんちゃらおかしい。


話を元へ戻して
弘兼憲史「黄昏流星群」は
人間の性(さが)をあらわしていて漫画ですが深いです。

もう20年以上も読んでますが。

画像2

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?