見出し画像

バーチャル、CGはどこで使うのか

歴史探偵「古代ギリシャ」を見ました。

あの白亜のパルテノン神殿が実は極彩色に彩られていたことが研究の結果わかり、CGで再現されました。

NHKより

バーチャル、CGというのはこういう時に使うのです。

絶滅した恐竜や誰でも行けるわけでない宇宙や歴史の遺物。

こういうのをAIや先端技術で再現する使い方がいいのです。

下の新聞記事は本日1月15日の静岡新聞。

静岡新聞より

バーチャルで自転車を漕いだというもの。

そんなことしてるよりいい天気なんだから海岸線を自転車でこいでみろよ、と言いたい。

あまりにもお粗末。そしてそれをお粗末と思っていない静岡新聞は最悪です。

体験は実体験こそ、本物です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?