見出し画像

僕のパソコン史16台です

富士通とか東芝とかNECやパナソニックなど国内メーカーのパソコンは以前は使っていましたが(ソニーのバイオなんて憧れでしたが)
今では、まだあるの??って感じですね。

今はDELLやHPやレノボやASUSなどが僕の中ではWindowsパソコンです。
残念ながらみんな外国の会社です。
結局日本のメーカーは価格競争に敗れたのです。

そして現時点ではパソコンといえばMac一択です。
独自路線を貫いた勝利とでも言っていいと思います。

NEC PC8001mkⅡ N-BASIC
パナソニックMSX FS-A1 MSX
富士通FMVビブロ Windows95
NECバリュースターNX Windows95
NECバリュースターVC Windows98
ゲートウェイPROFILE SE Windows ME
DELL Inspiron Windows XP
DELL Inspiron Windows Vist
DELL XPS Windows 7→10
ASUS X200MA NB
HP Spectre Windows10
iMac 2015 iOS10
Macbook air iOS13
Macbook Pro iOS14
iMac 2017 iOS Big Sur
Macbook Pro M1 iOS Ventura

以上、たくさんのパソコンを使ってきました。

値段は4分の1になり性能は100倍以上になりました。
今後もさらに速くなることでしょう。
ストレスなく動くことこそ一番望むことですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?