見出し画像

私たちは広告の中に生きている

Yahooの巨大広告について書きましたが
あの巨大広告ひとつでなんと1000万円がYahooに入ります。

日常見ているYahooのページの7割は
全て広告であり、そこから得られるアフィリエイト
収入は億単位のものであります。

ちなみに囲みは全て広告です。

ニュースの中に紛れている広告

これを赤で詰め尽くすと右のようになります。

いかに私たちは広告の中にわずかなニュースが
紛れ込んでいることがわかると思います。

こうして情報とは否応なしに私たちを感化し、洗脳していくのです。
それをわかった上で、選別していく目を養うことが必要だと考えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?