見出し画像

新しいものばかりに飛びついて歴史を顧みない君たちに未来などあるか

11年前のFB投稿から。

「コクリコ坂から」見ました!

「古いものを壊すことは、
過去の記憶を捨てることと同じじゃないのか。
人が生きて死んでいった記憶を、
ないがしろにするということじゃないのか。
新しいものばかりに飛びついて、
歴史を顧みない君たちに未来などあるか」


さわやかで懐かしくて、見た後、温かくなる映画。
成功していると思う。

画像1

特に一枚一枚のスチールは絵画のよう。

ぼくの生きた時代が映し出され、
青春の素晴らしい時代だった過去を思い出し
涙が出た。

画像2

今の学生は子どもだとつくづく思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?