見出し画像

この国の滅びの音が聞こえる

この国、どうなっちゃうんだろうというニュースが続きますね。

卒業文集廃止の動きとか

同性婚容認の動きとか

武器輸出解禁とか

あまり報道されないけど

自転車違反点数罰則強化とか

※信号無視6000円罰金
一時不停止5000円罰金
右側通行、歩道通行6000円罰金
横断歩道者妨害6000円罰金
ブレーキ不良車6000円罰金
スマホ使用12000円罰金
傘さし5000円罰金 など

これらは悪いことは悪いので別に反則金はいいって言えばいいんだけど、そういうことではなくて、

あらゆるものがこうやって「厳罰化」して「勝手に閣議決定」で決まっていくことが怖いです。

これらの罰金をマイナカードで紐付けた銀行から自動で引き落とす案が有力だそうです。

恐ろしい国へと急速に変わっていっています。

「戦争はんた〜い!」とか「原発はんた〜〜い!」とか悠長に言ってる場合じゃなく、次々と矢継ぎ早に決まります。

これが「ショック・ドクトリン」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?