見出し画像

コロナ禍が教えてくれた機械を通さないリアルの大切さ

銀河系が歪んでいるのは
そばにあるマゼラン星雲があるからだ
という事がわかっています。

画像1


宇宙の仕組みは、このように

「周りにある人やモノの影響を受ける」

という法則があるのです。
これは真実ですし、誰もが日常で感じる事でしょう。

だからコアな繋がりがとても大事なんです。

コロナ禍が教えてくれたことは
テレワークの便利さやテイクアウトの楽しさでは
ありません。

画像2

人と人とのリアルな触れ合いの大切さです。

日常生活。

「人やモノ」の繋がり。

我々は機械ではないんです。

機械を通さないコミュニケーションこそ
一番大事な社会性なのです。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?