見出し画像

スルガ銀行 終わったな

スルガ銀行静岡駅南口支店の横を通ったら

「キャッシュレス店舗」と書いてありました。

スルガ銀行に口座はないからいいけど、

スルガ銀行は終わったなと思いました。

もともと不正融資事件があった銀行なので、終わってるとも言えますが、他の銀行が追従しないとも言えないので、デジタル社会の闇を見た気がしました。

<これからできなくなること>

・窓口で現金の入金・出金・振込

・定期預金を解約して現金でお持ち帰り

・現金での税金納付

・窓口で現金でのお振込み

・両替

意味ないじゃん。

今でもネット銀行はあるので、(僕はセブン銀行を使ってます)
店舗はいらないって言えば言えますが、
お年寄りを切り捨て、
通帳をなくし、
スマホのみというつまり一択しかないやり方は解せません。

暴挙と言ってもいいです。

「誰一人取り残さない」とか

「持続可能な社会」とか

「多様性のある社会」とかいう言葉を使う人間、会社は絶対信用できません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?