見出し画像

「変わらなくちゃダメだ」と思っているあなたへ

今日の朝イチは主人公万太郎を演ずる神木隆之介さんでした。

寿恵子が言います。

「世の中はどんどん変わっていくのに、何も変わらないマンちゃんが愛おしい」

「変わらないこと」の大切さ。
「変わらなくていいこと」の大切さ。
「変わらなくちゃダメだ」と思っている現代人に伝えたいと僕は思いました。

いよいよ最終週を迎えます「らんまん」です。

本屋で「牧野富太郎の植物図鑑」(3才ブックス)を買いました。

詳細な図鑑は持っていますが、これは本当の原画写真。

読み物としての牧野博士の文章も載っているので、ワクワクする本です。

YouTubeでは「朝ドラチャンネル」が面白いです。

【らんまん】知られざる牧野富太郎 驚きの逸話【朝ドラ】神木隆之介 浜辺美波

最終週の筋立て(注意:ネタバレあり)

【らんまん】9月25日からの物語はどうなる?【朝ドラ】神木隆之介 浜辺美波


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?