今後日本から消えてなくなる職業と仕事〜AI時代にやっておくべきこと〜

先日すごいことを知りました。
 
それは、ある機能を使って、
音声をすべてテキスト化してしまう方法です。
 
例えばこの記事。 
8割くらいAIが書いてくれました。
 
https://new.socialshare.jp/2004
 
詳しい手法に関しては、
BloggersClubで教えますが、
かなり凄い技術です。
 
今後は書き起こしなんかも、
すべてAIが自動的に行なって
そうした仕事はなくなるでしょう。
 
それだけでなく、
今まで人間が行っていた
ほとんどの労働的な仕事は
ロボットに代替えされていきます。
 
そりゃそうですよね。
 
AIに頼んだほうが、
人を雇うコストだって削減できるし、
時間も短縮できる。
 
「ああ、面倒くさい」
 
と思っていた仕事が、
すべてロボットや機械が、
社会全体の富を自動的に作ってくれる。
 
そうすると人間は
もっと自由な時間が増えるので
ますます「好きなこと」に没頭できるわけだ。
 
だからどんどん自分たち人間の
仕事がロボットたちに奪われる
とネガティブに考えるのでなく、
もっと自由にしてくれるとポジティブに考えよう。
 
では今後日本や世界で
なくなる消える職業と仕事のリスト
を一挙公開しよう。
 
https://new.socialshare.jp/2004

年収1000万稼ぐためのお金になるツールやスキルを50個以上と
世界中を旅してきた秘蔵ビデオを無料プレゼント!
http://pinky777-pinky.blogspot.jp/

LINEでも友達になりませんか?
ID「@masakibiz」と検索して追加して頂くと
1000万円相当のプレゼントをすぐにお渡しします。

公式ブログ
http://new.socialshare.jp/

LINE 
http://new.socialshare.jp/?page_id=3133

Facebook
https://www.facebook.com/pinky.justin.75

Facebookページ
https://www.facebook.com/roodtofree7/

Twitter
https://twitter.com/masakibiz

instagram
https://www.instagram.com/instanetmasa/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?