見出し画像

些細な事を大切に

「ちょっと面倒だな」と思う事も、相手が喜ぶなら嬉しいやって思えるのがパートナーシップが上手くいく「些細な事」なんだよね。
他人だからこそ、タイミングや感情がいつも同じじゃないからこそ、面倒がらず向き合う事。

「それくらいいいじゃん」
「些細な事でしょ」
「また埋め合わせするし」
「今そんな気分じゃないし」
「そんな事で怒るの?」

確かにそうなのかもしれない。

でもね
相手にとってはとても大事な瞬間だったかもしれない。
それを軽く扱われて傷ついた気持ちは中々戻らないかもしれない。
もしかしたら、あなたが知らないだけで
「今日向き合ってくれなかったら終わろう」と決意してるのかもしれない。

だからさ、後悔したくないなら、愛してるなら、ちゃんと相手と向き合おう。

確かに自分の方がしんどい時もある。
余裕がない時もある。
そんな時はひと呼吸置いてみて。

「うん。でもどうしてそうしたいの?」て訊いてみてもいいよね。

だって、相手が求めている本当の気持ちは、その奥の奥にあるんだもん。

決して
「ゴミを出してほしい」とか
「料理してほしい」とか
「今日はセックスしたい」とか
「買い物付き合ってほしい」とか
「愛してるって言って欲しい」とか
「外食したい」とか
言葉のままのことだけじゃなく。
それは心の本質の表面上の事なんだよね。

単に「行動で示して」て事でしかない。

男性も女性も、本当はただ「寂しい」て素直に言えないだけなのかも。

なんて事を最近思うんだよね。

で、そんな時に「めんどくせえな」とか「は?私が悪いの?」て対応されるんだったら、その人本当に大切に思ってくれてるのかな?

だって、本当に大切な相手なら

「いいけど、どうしたの?」

て考えてくれる気がする。

ああもちろん、私もそうありたいってはなし。

(できているとは言ってないw)

ところでAmazonで予約開始!!

【関連リンク貼ってあります】

この度の出版関連のリンク一覧をちょこちょこと記載いたします。
無料で参加できるグループとトークショーはぜひお申し込みくださいね!

★神田さゆり出版を応援するグループ
完全無料でこちらに入ってくれてる方だけの投稿やライブ配信やオフ会など企画してます!
「さゆりん応援してやんよ!」と思ってくださる方は、完全無料ですのでぜひ入ってください!えこひいきします!

★4/13(土)15時〜16時半
【渋谷大盛堂書店のトークショー&サイン会】
こちらも無料ですが、発売前に入荷してる本を購入でき、当日サインいたします!発売日より前に買えること、ここだけのお話などもあるのでぜひ来てね❤️


★4/13(土)18:30〜20:30
【出版記念パーティーin渋谷】
残席少なくなってきました!
参加費は7,000円です。神田さゆりの出版を祝ってやるぜ!と思ってくださる方はぜひこちらにご参加ください。イグゼロさんとの対談、神田山緑さんの講談、チェキ撮影会、スピーチなど企画を色々とご準備してお待ちしてます❤️生さゆりと一緒に飲もうー!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?