女に飯を奢るのは何故か?

巷で話題になっている


女に飯を奢る奢らない問題

今更くだらないことで、男女が喧嘩してますね


そんなことで男女が言い合いになってるのは、日本だけかもしれませんね。


女性の主張としては、女性は綺麗に着飾り招待されて出かけるのだから当たり前という


ところで、そこなんですが、おそらくですが、男性が誘ったことが前提ですよね。


なら、奢って良くないですか?


自分が誘ったなら、それくらいのことをしても?

と、私は思います


逆に女性が誘ったなら、女性がご馳走してもいいと思います。


大好きなんだからね


でも、全て男性が誘ったことを前提の議論であることにお気づきですか?と、思いました。



自分で、誘って連れて行って、ご馳走して、割り勘ってダサい!



流石にない



その上、いい女の理想論


店で会計する時は、2人分を男が支払い、店の外に出てから、周りに気が付かれないように、こっそり自分の分を払ってくれる女


男を立ててくれる人がいい


それって、モラハラ、DVになりやすい男特徴だなと思いました。


つまり、他人の前でええかっこしい


でも、家の中では家族に威張り散らして、優しくしてくれない男ですよね?



レジのバイトの人とか、その辺の二度と合わない人から、女の人に、ご馳走しててかっこいい!さすがー!と、思われたいけど、出したくないから、そう見せかける演技をして、女は気を遣って、金出せよってやつ

本当に大切にしなきゃいけないとか、かっこいいと思われたい相手は、レジの人でも、通りすがりの人でもなく、彼女でなくてはいけないのでは?


彼女が1番そばで支えてくれるパートナーなのでは?


そんなどうでいい人にカッコつける必要ある?


というか、驕れない男は情けないって自分で思ってますよね、これって…


だから女性は、はぁ…この人は、私を大切にしてくれない人だから、ダメだわって思ってしまうのでしょう


海外恋愛ドラマで多いのは、お金がなくても、お金持ちのセレブの娘や年上女性に、精一杯の愛を尽くして、自分なりにおもてなしをしてご馳走をする男性にキュンとなる話が多いですね



ま、そこなんです。


日本人女性の賞味期限みたいなものを日本人男性が設定していて、医学的に、子供を作る能力というと、実は男女の差がなく、できにくくなりますよ。


なので、女はダメだけど、男は何歳でも平気とかはありません。


どちら同じくです



ですが、女性達は、一度は結婚したい、子供を産みたい、あとは社会的に、独身だと肩身が狭い、男尊女卑で、守ってくれる男性がいないと、生きにくいなどがあり、アプリで、婚活してる方が多い


だから!そこに、出会いの時、恋がないのです。


一目惚れならいいのですが



男性にしろ女性にしろ本当はわかってる



男性が、自分の推しの地下アイドルを誘ってご飯に行くとして、割り勘しますか?


すごく大好きな女の子を誘ってご飯に行くときに、いきなり割り勘しますか?



絶対にしませんよね?



お金で買うとかなんとかではなく



おもてなしをするという気持ちで、ご馳走しますよね? 



そう、世の中女性は、食事に誘っておいて、おもてなしをしてくれないなんてひどいわ!



私のことは、ご馳走してあげたい、カッコつけたい相手として思ってないのね!なのです。



一方男性で、奢らないとか言ってる人は、おそらく、女性を食事に誘った経験のないかた、もしくは婚活パーティやら、アプリで、運よく引っ掛けられた女の人と何度か会った時に一回で、断られてきた人なのだと思います。



毎日のように、男性が女性に暴力を振るったとこで、事件が起きて、事故での怪我や、暴行での死亡など悲しい事件が起きています



女性は男系を警戒しています



自分を大切にしてくれる人か?



それを見極める一環として、おもてなししてくれるかどうかも含まれてると思います。



私は奢ってくれない男性を知らないので、わからないですが…



私の場合低賃金ですからね



この人とご飯なんて嫌だなってなったときに、お金ないから無理ーって断っても、ご馳走するに決まってるでしょって言われます。


その手で逃げられないので他の言い訳を考えます。



そう言えば、カーリースーという映画をご存知ですか?


ホームレスのペテン師男性と孤児のカーリーが、セレブ女性と出会い恋に落ちる話だったと思います


男性な女性の為に、高級料理をご馳走します


ま、色々と頭を使い


女性は、男性を好きになっていきます


お金があってもなくても女性をおもてなしする精神のある男性に女性は弱いというポイントを得ることができたと思っておくといいと思うし



私からのアドバイスですが



男は、飯を奢りたくない女を飯に誘うな!



それにつきます



過去にご馳走したくなる人に出会えなかったなら、誰も誘わなくて良かったと思います。



それに、誰にも奢らないスタイルを貫くのは本人の勝手なので



そのスタイルで生き抜くのも別に問題はないですし



逆に、奢ってくれない男でないと嫌な女の人も、それでいいと思います。


お互いの意見が不成立なら、対立するのではなく、その人はその人なんだと割り切って、関わらないのが1番だと思いますよ


お互いの価値観が合う人とお使いすればいいだけの話です。


私は、毒親育ちで、ある意味セレブな人が多く住むところに住んでいます。


親はお金持ちです



だから家も今住んでいるところ2回立て直していますし、他にももう一軒家があります。ほとんど人が住んでいないのに所有してい余裕があります。


でも、父親は、自分の贅沢にお金をかけるのは平気なのですが


私にお金をかけるのは大嫌いでとにかくケチで周りにそうでした


だから、父親のような男性とは絶対に結婚したくないので


ケチな人は絶対に無理です


ケチな人は他のことに関しても、思いやりが足りないのです。



そう私は感じて育ったきたから


自分で食事に誘ってきて、ご馳走してくれない人はダメなんですという理由です。


理由なんて様々なんだと思いますが



私の理由に関しては、あまり意義を訴える人はいないかと思います。



人は経験を元に、失敗を修正して生きていくのですし



飯を奢りたくない女を食事に誘うな!



が、私からできるアドバイスだと思います。



それから、お付き合いとなるとね、その先に体の関係があるわけですが



そうなったとき、大きなリスクを背負うのは女の方です、子供ができても逃げられない、自分のお腹の中にできますからね


下ろすにしても産むにしても、リスクがついて回る



産むのだって、女の人の死亡の一番の原因は実は出産なんです、自然死ではないのです


病気や怪我や自殺とカウントされないので、出産による死亡はのぞいて計算されているので知られていませんが。



医学が進歩していても、妊娠による合併症などで亡くなる人、脳の血管が切れて、産後に亡くなる人、などがいます



それから性交渉自体が女性に大きなリスクがあります。子宮頸癌



これは、性感染症として、アメリカでは部類されています



人の皮膚につくウイルスが子宮頸部に付着して、そこに傷などができたところから侵入して癌になります



男性性器や手などの皮膚から感染するとされています


とんでもなく大きなリスクを背負う



だから手軽に、お試しで、致してしまうなんていう、昭和のバブル女のようなビッチ精神の人は今は少ないと思います。知識もありますからね、昔はなかったし、エイズなんておそらく、その時代は、騒がれていなかったと思います。


せいぜいその他の性病くらいでしょうね



何が悲して、危険を犯して自分を大切にしない人とするのか?


今はお金もないし、自分の先の生活も不安な時代ですから



女性が保守的になったというのもあるのだも思いますよ。


自分を大切にしてくれるか?


それはとても大切なことです


ひどい男性と結婚してしまい、暴力で殺されてしまう女性が年々たくさんいます



そういう現実を知ったら


女性としては、どこかで男性を見極めたいのでしょう



学歴や収入や顔や体型とかセンスで選ぶわけでなくて、自分を大切に扱ってくれるかで、選ぶというのは、ある意味、自分の良さを発見してもらえるちゃんすだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?