見出し画像

大川未愛の毒親対策は

残念ながら、生まれ出でて最初の試練であり
社会生活である毒親との邂逅。

不本意なものならば、違和感に気づくまで生き延びた自分を
まずは褒め称えよう。アプローズ!!!

18歳まで生き延びたなら、とにかく離れて生活しよう。
自立できるならなお良いことだ。
金銭的に毒親を利用できるなら利用し尽くそう。

同じような食生活、生活習慣からは遠のくこと。
腸内環境を異なるものにし、毒親やその前の祖父母世代に過度の飲酒や喫煙、
栄養不良、あるいはあろうことか法に触れる薬物などの習慣がある場合は
即刻、平和裡に離れること。

そして健全な世界の情報収集に励み、仕事を見つけ、
大検を目指して頑張って大学卒の資格を得ること。
余裕ができたらやりたいことを職業にするための
努力を始める。
同じ価値観を分け合える仲間を作る。

とにかく、足元を見て騙しにくる諸々は蹴飛ばし
ちゃんとおいしくて栄養のあるご飯を自炊して
腸内環境の健全化を図り
とにかく楽しく頑張ること。

この世は善と悪の混合であるので
必ず自分にとっての救い。に出会う時が来る。
それまで腐らず、前向きに、まずは心身の健康を図り
とにかく努力すること。

道なかばで死にそうな時は
ああ。死ぬんだな。ということで諦めること。
しかし決して⚪︎○などは考えてはいけない。

正しい努力の末の自然死を受け入れること。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?