見出し画像

86キロになって●ぬ思いをした話

52か3になった頃、神掛けて誓うがそれまでの

ダイエットを意識した、ご飯をバランス良く食べる習慣は

変わらないのに、ぶんぶんぶんと音を立てるかのように

カラダが膨張していった。

誇張ではなく風船に空気をどんどん入れていくような勢い。

更年期のホルモン変化により何かがおかしくなったのはわかり

婦人科へ駆け込んで腹部にパッチを貼るホルモン療法を始めたけど

変化なし。

恐ろしいのは血圧がひどく上昇し、コレステロール値も

ありえないほど上がり、それぞれの薬を飲むのだけど

めまい、息切れ、ふらつきなどかえって大変な目に遭うことになる。

どんどん膨張して161センチで86キロという

有り得ない体重。BMIは30を軽く越え、あまりの体調の悪さに

●を意識した。

そのような折に出会ったのが金森重樹氏のTwitterだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?