ハーマイオニーに学ぶ

Hi!

先日、テレビのロードショーで『ハリーポッター』を観だしたら、switchが入ってしまい、何度も繰り返し観ております。🤣

そして気づいたこと。

大事な気付き。

学校の優等生って、孤独なのかも。

わたくし、一応学生時代は、クラスメイトからいじめのターゲットにされるくらい成績優秀で目立つ子でした。

🤣🤣🤣

や、本当に。

不思議だよね。

成績優秀で、生活態度も優秀。成績表も文句無し。先生の言いなりで、きっと使い勝手のいい生徒だったでしょう。🤣

でも、いつもひとりだった。

ひとりと言うか、嫌がらせされてね。傘も名前書いてあるけど無くなったりね。🤣

むしろ、ひとりにしてくれ!放っておいてくれ!って感じか?🤣🤣🤣

仲良くなれたと思った子たちと同じ予備校に通ってみたら、仲良くなったと思ったのは自分だけだったみたい。みんなで自習室に行って、そろそろ休憩しようと思って、まわりを見たら、自分はひとり残され、一緒に部屋に入った子たちはみんなでお昼を食べに行ってた。🤣

淋しいね〜。🤣🤣🤣

でも、テスト前になると友達が増えるんです。みんな、口をそろえて「ノート貸して〜」って言ってくる。

ウケる〜。🤣🤣🤣

いつの時代も、どこの国でも、

優等生って、孤独なのかしら。

そんななかでもね、心が通じ合える最高の友達が、自分にはいた。

それが、フルートと今はいないけど当時飼っていたゴールデンレトリバー。

当時は、学校が嫌で淋しい人生って思ってたけど、今振り返ると、最高のgiftたちがすぐ近くにいたな♡って思う。

気付けてよかった。

ありがとう♡♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?