フォローしませんか?
シェア
ついに新聞をやめた。 実家に住んでいる頃は勿論のこと、 結婚して引っ越しをしてからずっと …
時折、「スキ」を想定外に沢山いただく ことがある。 そういう時は、大抵どこか別のメディアで…
『あたしンち』というマンガが、 かつて読売新聞の日曜版にて連載 されていた。 アニメ化もさ…
主要新聞にて、スウォッチグループが 大々的にティザー広告を展開していた。 上の写真は読売で…
最近は、新聞の定期購読を止めてしまう 人も多い。 発行部数の右肩下がり度合いが激しいのは …
昨日、TVCMに関するネタを書いた。 以前、といっても昭和の頃にまで さかのぼらなければなら…
広告をみて、「そう来たか!」と 思わずニヤリとした。 No.1をうたう広告は数多いが、 No.2やNo.3を大々的にうたう広告は あまり見かけることはない。 今朝見かけたミツカンの広告は、 No.2であることを高らかにうたい、 No.2であることがむしろ「いちばん」 かも、とまで言い放っている。 写真だけでは字が小さくて見えない かもしれないので、広告の要点だけ 記しておく。 しゃぶしゃぶの魅力について調査するべく、鍋料理のアンケートを取った結果の順位がNo.2だった設
こういうベタなノリ、 割と嫌いではない。 自分が単に年をとった、オッサン化した ということ…
「広告」という言葉は、 「広く告げる」という意味だと 字面から読み取れる。 基本的に、人は…
2月26日の新聞に出ていた、 アサヒスーパードライの広告。 「本日店頭へ到着!」 というのがメ…
今日で3月も終わり。 あっという間の3か月間。 新型コロナウィルスのお陰で、 すべてが変わり…
昨晩は、マーケティングの基礎を 学ぶ講座の主催。 6ヶ月連続シリーズの第二期が 先月から始ま…