見出し画像

自己紹介

你好!

ピンです。
台湾の基隆出身です。学生時代から日本のドラマやジャニーズ(嵐大好きです❤)が好きで、日本に好印象でした。

大学卒業して社会人になって、人生このままじゃつまらないと思って、日本語勉強を始めた。最初は「ただ翻訳なくても嵐のコンサートの会話を理解できる」こんな目標だけで、一緒懸命に単語と文法を勉強したが、まさかの将来日本に定住と思わなかったです。笑


そして、8年前にワーキングホリデーのきっかけで来日、アルバイト、留学、就職、結婚などの経験をして、今は日本をベースに活動しています。

5年前からどう某ラーメン屋で就職して、最初は店長まで勤めて、その後本社にて海外貿易、広報、ブランディングなどなど担当しました。小さい会社だからこそ、人より倍以上な経験ができた。またちょっとつつ仕事の話をシェアします。

頑張りすぎて体の警報を無視したのかもしれないが、2020年2月に急遽体調悪くて入院した。その時に自分がもうステージ5の末期腎不全のことがわかった。仕事昇進したばかりで、新婚生活も順調でこれから子供や家を買うなど目標を立ったばかり時に、まさかの治れない病気なんで、本当にショックでした。その時に世の中はコロナ拡大し始めたので、世界も私の心もカオスでした。

健康前提じゃないと、出世、金銭、子供などは無意味なので、去年10ヶ月ほど人生のロングバケーションしました。一度仕事を見捨てて、ただただ自分とちゃんと向き合って生活しました。
病気になったことは落ち込んだ時あったですが、逆に限りな時間にいろんなことやりたい気持ちになった。不思議ですね。

まだ30代ので、医者さんな透析より移植の治療方を推奨した。これもすごく悩むですが、夫が私のことを大切してくれていて、今後一緒に生きていくため、夫婦間移植のことを決めました。

こういった経緯で、私が今後闘病すること、挑戦することを書きたいと思ってnoteを始めました。アウトプットを増やして、そして同じ闘病中の方に力になれたらいいと思います。

闘病中でたまに心弱い時もあるので、暖かい言葉だけでも私の元気の源になるので、スキ、フォロー、コメントをお待ちしてます!!✨✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?