見出し画像

旅からこぼれたもの/London #1_Mr.Porky Original Scratchings


これを知ったのはLAD BIBLEというところが作っているYouTube動画。海外の俳優さんがアメリカとイギリスのお菓子・スナックを食べ比べるシリーズで、私の好きなSteve Carrelさんが出ていたものです。

(自分でなんとなく字幕をつけてみました。気に入った動画があると、字幕をつけてアップロードしたりするのですが、最近せっかく頑張ったのに著作権でブロックされることが続いて凹んでいます)

あ〜、なんか面白いお土産ないかな、と思ってスーパーをうろうろしていて、最終日にAngelのSaintsbury'sで目に飛び込んできたMr. Porky。まずそうやったけど、レッスンで動画見てもらったりしてるし、ネタになっていいか!と購入。1£ぐらいでした。右上に「great taste」の認証マークも付いているし、いろんなバージョンの味も出ていたし、Florence Pughちゃんも同じシリーズの動画で美味しそうに食べていたし、UK民にとっては定番のおつまみスナックっぽい。

父親にあげて残っていた(!)のをつまみ食い。Hmm. 笑)主な原材料はpork rindとpork fatなんですよね。それをカリッと揚げてうっすら味付けした感じです。まず!とはならないけど、「へ〜…」です。おつまみになるっていうのはわかるかな。味があんまり濃くないのもBritish感(勝手なイメージ)。

ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

この記事が参加している募集

#英語がすき

20,452件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?