見出し画像

口に出したいフレーズ#5 さっと投げ返す⚾️

口に出したいというか、出しやすいフレーズかな。例えばこちら、映画「Nine Days」から二人の会話。

“Are you afraid?”
-- “Of what?"

ちょっともう誰と誰の会話だったか、映画のどの部分だったかは忘れてしまったのですが、英語らしいな〜と思ったので切り取っていました(と思ったら、予告編に入ってました。ラッキー!下に貼っております)。

I’m afraid of 〜 で「〜を恐れている」という意味になると知っていると、”Are you afraid?(怖いのか?)”と聞かれた人が “Of what?”と答える理屈が見えるかしら。「何を?」「何が?」という訳にはなるのですが、(一体私が何のことを怖がるというのだ/怖がってなんかないわ)という気持ちが透けて見えます。

ここから先は

715字

この記事は現在販売されていません

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?