いろんな初めて① POP UP、バッグ作りetc…

皆さん、こんにちは!
お久しぶりです🥲笑

前回のバッグ完成!?のあと、在庫を作ったり、より良いものにするためにさらに修正を加えたり忙しくしていました。

そして、今通っている学校で西武池袋の3Fのイベントスペースで商品を出せていただいてました😳(事後報告になり、反省しています)


急な展開過ぎますが、順を追ってお話すると、
5月ごろ、学校の先生の手配で、ブランドとして商品を売ってみたい、POP UPをやってみたい人向けにプレゼンを6月にすると言われました。

すごく直近だったので、洋服を作るにはあまりにも難しい、、、😣
どうしよう、、でもPOP UPとして出したい、、、とすごく悩んでいました。

そのとき、革製品でコインケースやバッグを作ってみたら、高級感も出せるし、他のブランドは洋服を出すので、差別化できるのではないかと考えました!✨

色々検索してみると、ハンドメイドでバッグが作れたりするのを見かけたので
「これだ!」と思って思うがままにやってみました。笑


最初は本革で作ろうと思っていたので、裏地なども気にする必要がないし、簡単だ〜☺️なんて思いながらやっていたのですが、、、

本革縫えない、無理すぎる


超初期の段階で諦めました。笑 

本革を舐め過ぎていました🥲
本革はミシンで縫うことは難しいので、全部手縫いになってしまうのです。
そこから、では合皮ではどうだろう?
合皮使うなら、裏地必要?😭 手間が増える、原価上がっちゃう!!あ゛ーーー!!
革に悩まれされ続けていました、、

初めてのバッグ制作で試行錯誤しながらも
そのあとは、別で通っている洋裁教室の先生にヘルプを求め続けながら、
(先生ありがとうございます)
なんとかショルダーバッグを完成しました。

4色展開になっています♡
全て手作業なので、細かなところはお手柔らかに、、、🙇‍♀️笑笑
また、初めての物撮りもしたのですが、うまくいかなかったです。

なのでこれからもう一度しっかり撮影をしたいと考えています!!
そして、このショルダーバッグだけではなく、プラスで何か作りたいなと考え、
カードケースを作ることにしました!


ですが、こちらも簡単にはいきませんでした😂
盛りだくさんになるので、次のノートで書きたいと思います笑
本日も最後まで読んでいただいてありがとうございました!❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?