見出し画像

人生の価値とは他人の人生に与えた影響の総量であるという価値観

やあ❗️ボクはパイナポーシュリンプ❗️
元気に生きてるよ❗️
ここでいう元気とは早急に病院に行くような疾患がない程度の元気という意味さ❗️
みんなは自分の人生の価値をどう考えてる❓
無い❓
そんな悲しい事は言わないでよ❗️
ボクは全ての人間の人生に価値があると思ってるよ❗️
何故なら

森羅万象、世界の変数だからね❗️

はははチョコの話じゃないよ❓
でも、もしコレで君が神羅万象チョコのウエハースを食べたくなってコンビニに走ったのならばボクという変数がキミに影響を与えたって事になるね❗️
だからボクは人生というものに価値を見出すとするならば、他の人生をどれだけの規模で動かすかだと思うんだ❗️

つまりどれだけデカい石ころになり水面にデカい波紋を残すかって事❗️

まぁ究極的な影響の与え方としては他人の人生を閉ざす事なんだけども、そこまで行かずともそういった『負』の面に転じれば世に言う『意味もなく怒鳴り散らすジジイ』になっちゃうから注意だね❗️

ラーメン1
ラーメン2
ラーメン3
ラーメン4
ラーメン5

🍜突然だけどこれらはラーメン❗️🍜
🍜いわゆる二郎系のラーメンさ❗️🍜

去年末に上京したんだけど、元々住んでた地元近辺にはこういった系統の

ザ・欲

って感じのラーメンが少なくてね❗️
いや無い事も無いんだけど、新しいラーメン屋が出来たってなるとなんか微妙に上品にしてる高級志向なのとかばっかであまり満足してこなかったんだ❗️
だから上京して色んなギトギトクサクサラーメンを食べれて素直に嬉しいよ❗️
こういう所に上京の価値を見出しちゃうなんて自分でもビックリさ❗️
新しい仕事は少しつらいと思う事もあるけどね❗️
少なくとも前のよりはマシ❗️❗️❗️❗️
って思い込んでるよ❗️
こういう風に自分の変数で自己の人生を大きく捻じ曲げるのも1つの価値だと思ってるよ❗️
手足バタバタ足掻きなるべく大きな波風たてようね❗️

まぁこの場合

転職による面倒な仕事の引き継ぎとかいう『負』の側面もあるけどね❗️

未完成未提出の書類放置したまま転職しちゃったから手間かけてるよ❗️

ごめんね❗️❗️❗️❗️

でもしょうがないよね❗️

コレがボクの人生だもの❗️❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?