見出し画像

ゴジラ-1.0観たので大怪獣のあとしまつを褒める

やあ❗️ボクはパイナポーシュリンプ❗️

ゴジラ-1.0観たよ❗️
杞憂だったね❗️
おもしろかったね❗️
邦画版バトルシップだったね❗️

という訳で
大怪獣のあとしまつ
を褒めます

何かと貶されがちなこの映画。
ゴジラ-1.0が

邦画らしさがプラスに働いた映画

ならば
大怪獣のあとしまつは

邦画らしさがマイナスに働いた映画

と言えるかも知れません。
ボクもそう思います。
色々酷評されてるのも全然納得できます。
でもボクは割と好きなんです。

わりと
すき
なんです

なので今回はこの大怪獣のあとしまつを褒めたいと思います。

・設定が浅い

悪口じゃないです。
悪口じゃあないんです。
みなさんは映画って真剣に観てますか?
……本当に?
毎回?
違いますよね?
まぁ一旦違うって事にしましょう。
そりゃ映画館のスクリーンの前で神妙な面持ちで観たい映画は数多ありますよ?
大体そうです。
でも、映画ってそれだけじゃないと思うんです。

作業しながら
SNSしながら
メシ食いながら
ソシャゲ周回しながら
他コンテンツ楽しみながら
ながら観したい映画てあると思う

んです。
そういう点において大怪獣のあとしまつは優れているとは言えないけれど、適性があると思ってます。
設定もありそうでなく、オッサンオバサンが中身のないくだんねー話をしてる画面映えするシーンもそんな無い映画ってなかなかお目にかかれるモンじゃあない。
そして

難しい事なーんにも考えたくない日

ってのは人間誰しもがあると思う。
まぁ、初見だと色々面食らうかもですが、ジブリの大作みたく二度目三度目にこの映画は発見が無いので安定して観れます。
え?

適当なバラエティ番組でも流してろ?

そうですね。
その方がいいかも知れません。
でもまぁバラエティ番組ってCM跨いで地味〜に気になる事を隠したりするじゃないですか?

クイズの答えとか
カモノハシの生態とか

既知のくだんねー無駄に長くまとまった映像ってかなり貴重だと思うんですよね?
思わない?
そう?
セイキンTVの方がいい?

・オダギリジョーがかっこいい

かっこいい

本当にかっこいい
汚い格好なのに
異常にかっこいい

これはマジです。
評価の悪い実写映画で

「◯◯くんカッコよかった❤️」

みたいな感想呟いてる女子高生いますよね?
オダギリジョーでそうなりましょ?
ね?
なりましょ?

・大日本人もオススメ

大日本人

コレと同じような理由で大日本人も好き。
あの頃のテレビのそこそこの人気者達が

『異形化』

しててウケます。

神木隆之介くんもいるよ❗️❗️

ピッチピチの神木隆之介くん

図らずもゴジラ-1.0との共通項が見つかりましたね。
よく例のオチがダメだとか言われますがまぁ好みでしょうね。
当時、ボクはクソガキだったので計り知れませんが、大日本人もあとしまつと同じく本格特撮作品と勘違いして鑑賞しちゃった人がいたのかも知れませんね。
そんなことある?
まぁともあれボクは大日本人が大好きです。
映画と呼べるシロモノの中でも割と上位で好きです。
というか

大怪獣のあとしまつの完全上位互換

だと思ってます。
あとしまつのラストにボクは不満がありますが、それは

ウルトラマンっぽいパチモン出せ❗️
何中途半端にビビってんだ❗️❗️
振り切れ振り切れ❗️❗️❗️
怒られろ❗️❗️❗️❗️

というこの大日本人を基準にした不満でした。
ともかく大日本人はオススメです。

が、

この映画にはなく大怪獣のあとしまつにはある最大の利点があるんです。
それは

・アマプラで観れる

これに尽きますね。
大日本人はなんかお笑い事務所やらなんやらのご都合であらゆるサブスクで観れないのが現状です。
ありとあらゆるサブスクでです。
この令和にTSUTAYAでレンタルしないとな現状。
やっぱ簡単に観れるのデカイです。

大日本人配信して
❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?