見出し画像

へそピ日記②

3/31
夕方にやっと!へそピ開けた💎
→開けたときの感想は前回のnoteの通り

注意点振り返って、安定するまで丁寧にケアしなきゃって思った

でも家帰ってから色々調べたりyoutube見たりしたら、あんま触らん方がいいって意見が浮上

https://youtu.be/CV0q99ZaS0Q
(↑youtubeより引用、TCB公式チャンネルによる動画)

皮膚とピアスが癒着するから動かさなきゃダメ!ってネット上で言われてるのは逆に初耳だった(笑)んな訳ないやん

消毒は無意味ってのは衝撃的だったけど!

ただ、開けた病院の先生は
お風呂入る前に消毒液塗ってね、って言ってたから
1週間くらいは毎日消毒しよう、って思った

美容外科の公式チャンネルが先生の名前を明かした上で公開してる情報だから、信憑性はそんなに低くないんじゃないかと信じたいけど

何かあったとき、TCBの先生が責任取ってくれる訳じゃないからね

自分の身体のことだから、情報の取捨選択は自分でします


4/7
触るとシャフトの形が結構くっきり出てる気がする。見た目ではまだ分からんけど☁️

夜、初めて消毒液を使わなかった!


シャワーで洗い流しはしたけどね
あと、水道水を行き渡らせるために少し上下に動かした

ちなみに、開けて以来ずっとヘソはバスタブ🛀には浸からせないようにしてるし、お風呂上がったら清潔(そうな)綿棒で水分取ってる。

ここから先は

1,033字

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

↓連打希望↓