見出し画像

ブラジル面白ニュース 布施直佐 月刊ピンドラーマ2024年7月号

☺恋人募集!

リオデジャネイロの実業家がリオ市西部の50か所に「恋人募集」と書かれた大きな立て看板を設置し話題を呼んでいる。

自動ドアメーカーを営むカルロス・ヴァレンティンさん(54歳)は4年前に妻を亡くし、新しいパートナーを探そうとマッチングアプリを試したが良い相手に巡り会えず、もっと広く候補者を探すためにこの方法を選んだ。看板には「恋人募集」と書かれたほか、2匹の愛犬を抱っこしているヴァレンティンさんの写真とインスタグラムのアカウント、QRコードが載っている。

看板の設置費用に計4万レアルかかったが効果は絶大で、約2万人の候補者からメッセージが届いたそうだ。ヨーロッパに住む女性からも問い合わせがあったほどで、ヴァレンティンさんの携帯は一日中鳴りっぱなしとなっている。

恋人の日(6/12)を一緒に過ごそうと日本食レストランを予約していたが、理想の相手は見つからず、現在も「恋人募集」を続けている。


☺走るベッド?

ミナス州ベロオリゾンテ市在住の溶接工ウーゴ・ナターレさん(40歳)は、愛するヴェロニカさん(31歳)へある変わったやり方で恋人の日の花束を渡した。

シーツに覆われたウーゴさんを載せたベッドが走りながらヴェロニカさんの所に着くと、驚く彼女に花束を贈呈した。この「ベッドカー」はモーター、タイヤ、プラスティック製のベッド等を組み合わせてウーゴさんが製作した。

ヴェロニカさんは
「ウーゴはいつも私をビックリさせてくれるの。彼みたいな人は他にいないわ!」


☺ワンちゃんのハッピーアワー

ミナス州ベロオリゾンテ市のペット用遊興施設「エスパソ・アレーナ・クロスドッグ」ではワンちゃん対象のハッピーアワーを実施している。

毎週水曜日の午後5時から10時の間、入場料12.5レアルで施設内のボールプールや普通のプール等を利用できるほか、スナック、骨スープ、アイスキャンディーを味わうことができる。飼い主もラウンジで一杯やりながら食事をし、くつろぐことができる。


布施直佐 (ふせなおすけ)
月刊ピンドラーマ編集長

月刊ピンドラーマ2024年7月号表紙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?