見出し画像

Singapore① ❤️


こんにちは🌞🌞

コロナのお陰様様で最近は海外旅行に行けていませんが…

去年の11月頃ギリギリシンガポールに行ってきた時のホテルシリーズです!!

人生で3回目のシンガポール、ゆっくり快適に過ごすことを目標に行ってきました(毎回そんな予定かもしれない)!!

(2回目に行った時にはマリーナベイサンズに2泊し、機内泊1泊で帰ってきました)

高級ホテルがいっぱいあるということで、今回はマリーナベイサンズ以外に泊まりたい私。。

以前にマリーナベイサンズに泊まった時にインフィニティプールに入らず後悔していて再挑戦したい相方。。


ということで!?

マリーナベイサンズ2泊

リッツ・カールトン2泊

で話の決着をつけました!!





マリーナベイサンズは日本人チェックインカウンターがあるんですど、時間が限られているのといつも混んでいるので私は利用しません。




今回のマリーナベイサンズはグレードUPさせて。。

高層階!バスタブ付き!!マリーナベイ側!!ということで眺望も最高でした!!!!!!!!!!




画像1

画像2

画像3

お出迎えしてくれたワンちゃん?ウサギちゃん??


画像7


画像8


プールには日本人含めたアジア系が多かった印象ですね


以前シンガポールに行った時はガーデン側でした、、

画像4

画像5

画像6

画像10


画像11




画像12


これは今回のシンガポールではないですけど、リトルインディアで現地っぽいカレー屋さんに入ったら、香辛料たっぷりで食べられなかったです。

お父さんが珍しがってあれもこれもどんどん味見でつけてくれるんだけど、どれも食べられず。

お父さんが「どうして食べられない?」って感じだったのでお腹がいっぱいだと伝えました。

最後には残してしいました。本当に申し訳ないです。お母さんには白い目で見られました。

っていう何年も前の話。。












今回の旅の話に戻りまして

チェックアウト前にプールに入って、最後にマリーナベイサンズを堪能しました。


帰りの準備をし…

さぁ部屋から出よう!!最後に忘れ物はない??

っていう時にやらかしてくれるのが相方です。

(以前旅行中に金庫でやらかした相方は普段は金庫に触れません、また記事にしたいと思います)


なんと、、、







ビヨヨヨヨーン!!!

画像9





金庫壊れてるじゃないですか!!!

ほんと、ビヨヨーンって漫画みたいです。。

もちろん故意ではないですよ、、なんで壊れたかは不明。

小さいメモ帳の紙みたいなのが挟まってた?から前から少し壊れていたんじゃないかとは思うけど。

旅行中は普通に使えてたんですけどね。。


そこからフロントに電話する騒ぎですよ。

ホテルのスタッフとか2〜3人くらい来てくれたけど、結局直らずチェックアウトしていいいよって。1時間くらいいたかな。

その時に案内してくれた身体の大きいお兄さんに連絡先を渡されました(笑)

26歳の私を18歳に見えると声をかけてくれた後のナンパというとは、ロリコン的な感じですかね。(笑)

相方は年相応と言われて怒っていた。。


ということで?無事にマリーナベイサンズをチェックアウトして、そのままリッツカールトンのチェックインへGO

スーツケースをリッツカールトンへ預けるためにその足でむかいました。



リッツ・カールトンの話は次回の記事にします(^ ^)

最後まで読んで頂きありがとうございました!

皆様もコロナで旅行は自粛中だと思うので、旅行欲を高めて次の旅の準備をしていきましょう!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?