③“肌断食”をやってみた【石鹸1つで美しくなれるのか】

※やってしまった…!角栓掃除
〜繁華街にフサフサ角栓は連れていけないよ!〜


【7日経過】

えー、土曜の夜。

女子会がありました。
気兼ねない友人とのご飯でしたが、
ファンデを乗せたときの
角栓のフサフサ感に、
耐えられませんでした、、!くっ、、!


◎角栓取り、できるだけ優しい方法

ホホバオイルをたっぷりつけて、綿棒でコロコロ。
優しくスリスリ←欲を言えばスリスリは良くないけどよく取れるんだなぁ〜。

毛穴の開いた感じはそんなになくて、
肌の赤みもそんなにでなかった。
そして、ある程度ツルツルに…!

ファンデのノリもいいし、
徐々に取れていく感じ。
あぁ、なんて気持ちいいの…!


でも、
程々に。(小声)


◎掃除後の毛穴はどうなる?

とりあえず、角栓掃除をした翌日は、
メイクをせず、お湯での洗顔のみにしました。

一日、おいて、2日目の今朝。


すでに、鼻にはザラザラ感…(ため息)


角栓が自然と落ちていくのを待つべきものを
半強制的に取ったので、

また育ち自然と落ちるのを待つのみ。


取ったことで、
良い意味で手助けできるなら一石二鳥だけど。


経過を見て、どう影響が出るか見ていきます。


#美容 #スキンケア #肌断食 #オーガニック #クレンジング #ミニマリスト #石鹸 #断捨離 #女性ミニマリスト #シンプル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?