もう、コラム読むのやめませんか?

先日、友達が教えてくれたアプリ○W。

簡単なコラムを書きお小遣いを稼げるというもの。

文章を書くのも好きだし面白そうだと思った傍、
私が書いたコラムがさも正しいことのようにネットで使われることに疑問を抱いた。
自分として発信するよりも随分無責任で、不確かで、偏ったものになると思ったからだ。
コラムなんて軽めの指南書。1人の意見として私は〜だと書くわけにはいかないのだ。

何か気になれば、
すぐにネットで検索。


いつだってすぐに答えが出るような世の中だけど、
嘘も本当もわからない中で、ネットに書いている本人も本気で信じているから決めつけ断言していたりするけど。
結局それが本当に正しいのかはわからない。


テレビのニュースも、しかり。

じゃあ真実を、答えを、探すためには?



本を漁り読みまとめてみる?



その結果は真実?



結局のところ、本だって、教えてくれているようで、それが正しいことかはわからない。作者の意見でしかない気がしてる。


たくさんの情報を得ることへの楽しみは
今の日常生活には不可欠になっているけど



1日に何時間もなんとなくの調べものやSNSやコラムを読むような時間はやめよう。



結局自分が実践してみた先が、真実なんだと、
答えと思っていいんだと思う。


ヤンヤン言いましたが。


じゃあ、今日から調べるのやめれますか?

といわれれば、


いいえ、やめれません。(笑)

やめません。



結局、何が言いたいかって、


調べたり何か情報を得るのは、プロセスでしかなくてそれを信じるのはまだ早いという事です。

結局、試した先、経験した先にしか、
答えは待っていないような気がします。


嘘か本当かもわからない情報に時間をとられ、貴重な経験する時間に使えないのはもったいないことだと思いました。



調べるのが慢性した今、
すぐに実践できるかがキーなんじゃないかと思った話でした。


#sns #ニュース #コラム #ネット #小遣い稼ぎ #経験 #本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?