⑤“肌断食”をやって見た〜石鹸1つで美しくなれるのか〜

【1ヶ月半経過】

※ある事をしたら肌が好転!
※肌荒れが収まってこない時の対処法
※角栓と毛穴が縮小

ちょうど3週間から一ヶ月すぎまでの間


ニキビが大量発生。
顔に20個以上小さな黄ニキビが

出来ては、治りを繰り返し


肌も皮がめくれて

まぁ、汚くなってました。

これ以上続けても良くなるのか信じられなくなってきたり、

やめたいなーと思いながらも
ここまできたらと無心で過ごしまして。

ある事をしたら肌が好転…!

肌荒れが酷い状態でしたが
化粧ノリを良くしたくて


久々に顔剃りをしたんです。

ただそれだけなんですが、

後日から肌荒れが落ち着いてきて


きめの細かさが少しずつ出てきたのです!!!


まだ頬には黄ニキビがいくつかできるのですが
(どういう原因でできてるかは謎)


皮のめくれはなくなり、ガサガサ感が少しなくなりました!!


単純に
顔剃りをすることで得られる効果

⑴顔の産毛がなくなる事で汚れを貯めづらくする
⑵表面の古い角質をとる


極力、肌以外の力は使わないのが理想ですが、

産毛は剃る以外方法はないし
肌的にも良さそうなので

無理のない周期とタイミングでおこなえばむしろ肌に良いと私は思いました。


・2、3週間の間隔をあけて行う
・生理中など肌が敏感になる時期は避ける

剃る際は、たっぷりとクリームやジェルを塗る。洗顔時の石鹸では行わない。


やりすぎず、これだけ守れば

好転させる手助けになるはずです。


今一ヶ月と半分。


半歩下がりつつも少しづつどこかが
綺麗になっていっています。


一ヶ月半経ち、変わったこと

**
肌のトーンがあがった。**

肌断食を始める前は
肌がしぼんでしまっていたような感覚でした。
今はハリが出てきて
肌荒れはさておき
ファンデーションをとつけた時との差がなくなってきました。

**
角栓が少なくなった。**

肌断食をはじめて2週間ごろから出てくる角栓。
鼻、顎、口周りと、眉間、頬が
白く小さなヒゲのようにポロポロ出てきます。
一ヶ月超えたあたりからなくなってきて、
肌の触り心地がザラザラからスベスベのところができてきます。

きめが細かくなった

まだこれはごく一部ですが、もともと肌荒れしづらい部分は肌断食前よりもキメが整ってきました。
顔全体でも、以前はマット感でしかなかった肌が自然なツヤが出てきました。


今現在では、このくらいですが、

スキンケアを一切しないのに
肌断食前よりも自分の肌が好きになれています!

まだまだニキビはできるけど
良くなっていってる部分があるから
信じて頑張れそうです

今のところは、スキンケアを戻そうとは思いません。


ゆらぎやすくて、弱々な肌でしたら


試してみる価値あると思います!
お金はかからないですし!(笑)


また二ヶ月目に更新します^^

#美容 #スキンケア #肌断食 #オーガニック #クレンジング #ミニマリスト #石鹸 #断捨離 #女性ミニマリスト #シンプル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?