見出し画像

【パイロット志望なら全員受けよ】海上保安庁航空課程(パイロット養成課程)の圧倒的魅力とは。


画像1

出典: https://twitter.com/JCG_koho/status/1019155476318019584?s=20

【先入観は捨てよ】パイロット志望者なら必ず海保を受けるべき理由

皆さんは海上保安庁にどんなイメージを持っているだろう。

真っ先に頭に浮かぶのは、海猿にあるような”非常に厳しい訓練”、"想像も絶する責任と重圧"、"坊主か短髪でおしゃれできない"等のイメージであると思う。

まあ事実です。国を守るというバックグラウンドは前提として、目の前の仲間や要救助者、そして飛行ルートの下に生活している市民の命を預かる仕事に同義であるからその責任感とやりがいは筆者でもわかりません。

しかし、単純に海保なんて自分のカラーに合わないとここで人生のオプションを排除するのではなく、パイロット志望者なら、いかに海保パイロットが魅力的であるかどうか、この記事やその他グーグルさんに頼ってぜひ一歩前進して調べてみてほしい。

筆者が思うに、海上保安庁の航空課程は航空大学校と並んで受けないと後悔する養成ソースの一つであると自信を持って言える。

【では何故】海保航空課程がパイロット志望者にとって魅力的なのか

端的に言えば、下記になる。

ここから先は

1,653字

¥ 200

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?