湘南パイロットキャリア研究所 -航空業界志望者に捧ぐミニマル×合理的キャリア戦略/選考対策集-

||✈︎---2022年度実績: サポート3名中2名自社養成および総合職内定。※本年は繁…

湘南パイロットキャリア研究所 -航空業界志望者に捧ぐミニマル×合理的キャリア戦略/選考対策集-

||✈︎---2022年度実績: サポート3名中2名自社養成および総合職内定。※本年は繁忙につき、note発信となります。運営者: 元外資コンサル, 元エアライン総合職等→ FAA訓練 → 現役操縦士。公式WEBサイト https://next-pilot.com

最近の記事

【月刊パイロット訓練速報】JCAB国内、FAA米国、カナダ、その他海外フライトスクール、私大、自社養成、自費訓練のイマ。

<コンテンツ内容> ・筆者が足と人脈で稼いだ国内海外各訓練校、私大パイロット養成、自社養成、その他パイロット養成制度、訓練生向け奨学金制度、訓練生向け教育ローン制度の内情やニュースを記載。例えば訓練校や訓練の雰囲気、訓練ポリシー、訓練就職状況、資格取得後の就活概況、航空会社との関係性、メリットやデメリット等に言及。 ・永続的に閲覧可能。 ・永続的に情報を更新予定。(最新更新日は2022/10/11)

¥2,500
    • 【朝日航洋および中日本航空】ドクターヘリも夢じゃない!ヘリコプター自社養成パイロット制度とは。

      こちらの既に、月刊誌や各種航空系メディアで何度も紹介されている制度となっていますが、固定翼機パイロット志望者の中にもまだまだ知らない向きが沢山いると思いますので紹介します。 自社養成パイロット制度の正式名称は(1)朝日航洋認定操縦訓練生制度および(2)中日本航空奨学訓練生制度となっています。 (1)については、東京ヘリポートに所在する日本フライトセーフティ社を指定訓練校として、当該訓練校が募集した新人訓練生の中から希望者に選抜試験を実施。選抜合格者に訓練費の内、1000万

      • 【パイロット内定システムシリーズ】JAL/ANA/Jair/ANAウィングス/Peach/FCAT自社養成パイロット- 面接試験過去問編 -

        本記事は各社自社養成パイロット選考(インターンおよび本選考)にて実際に聞かれた、聞かれる可能性のある質問を全て掲載しております。 回答(まずは1行程度で回答の指針を箇条書きしてみましょう)を用意していけば実質企業研究および自己分析に繋がる順番に掲載しております。 <コンテンツ内容>

        ¥1,500
        • 【パイロット内定システムシリーズ】-海上保安学校航空課程パイロット採用試験対策総集編-

          ※2024.07.04 一部情報更新および人気記事につき価格改定(期間限定)させていただきました。 ※まだ諦めないでください!自社養成を過去に狙っていたような社会人(ライセンスを持っていない未経験者でもOK)の方でも受験可能な優れた制度です。 ※パイロット志望者なら出願だけは完了しておきましょう。基礎教養試験や学科試験を考慮すると、旧センター試験や共通試験以上の科目数となっており断念する方も一定数いますが、公務員試験は頻出分野に各採用ソース独自の偏りがある為、それを知って

          ¥13,999

        【月刊パイロット訓練速報】JCAB国内、FAA米国、カナダ、その他海外フライトスクール、私大、自社養成、自費訓練のイマ。

        ¥2,500

          【パイロット内定システムシリーズ】JAL/ANA/Jair/ANAWings/FCAT自社養成パイロット誰でもできる合格対策-心理適性検査編(ロールシャッハテスト、内田クレペリン検査、MMPI等対応)-

          自社養成パイロット選考の中では、最も心理的負担が少ない試験なのではないでしょうか。と同時に、パイロット志望者界隈では”心理適性検査には対策方法がない”と一般的に言われていますね。 しかし、断言できる。 そんなことはないと。文字通り、これは心理面の適性を測る検査なのです。つまり、明確な評価基準があり、その基準との偏差で各々の適性を測っていく。 そして、手探りで"パイロットっぽい解答という曖昧な感覚"で解いていくと簡単に落ちてしまいます。(※受験者の半分程度は心理適性で落選

          ¥1,980

          【パイロット内定システムシリーズ】JAL/ANA/Jair/ANAWings/FCAT自社養成パイロット誰でもできる合格対策-心理適性検査編(ロールシャッハテスト、内田クレペリン検査、MMPI等対応)-

          ¥1,980

          【パイロット志望なら全員受けよ】海上保安庁航空課程(パイロット養成課程)の圧倒的魅力とは。

          出典: https://twitter.com/JCG_koho/status/1019155476318019584?s=20

          ¥360

          【パイロット志望なら全員受けよ】海上保安庁航空課程(パイロット養成課程)の圧倒的魅力とは。

          ¥360

          パイロット志望はこれだけは取っておくといい。-航空業界での意外なキャリアの広げ方-

          正直、そんなのない。 資格というか自分のキャリアのチャンスを広げていくために、※英語力はマストであることは前提として、あとは就活に役立つみたいなスケべ心抜きに好きなことやものを好きな時にピックアップすれば良いだけだと思う。 ※英語力って点数じゃないです。文法ミスってても下手でもいい。話そうとする姿勢、いかに自分の語彙を口から言葉を出すか。選考で見られているのもココ。 自分の時間の使い方に満足してきた人は、勝手に自信やコミュ力など就活で求められる力なんてつくから。 (就

          ¥240

          パイロット志望はこれだけは取っておくといい。-航空業界での意外なキャリアの広げ方-

          ¥240

          【超リアル情報】学生/社会人対応パイロットになる方法をもう一度整理しよう。-国内版-

          (こんな人向け) ・パイロットになるために何が必要? ・実際のところ何歳までなら可能性ある? ・エアラインが秘密裏に実施している素人向け選考があるって聞いた ・皆にあまり知られていないコスパのいいパイロットのなり方を教えて ・どれくらいの期間と費用がかかる? ・各訓練手段のデメリット、メリットは? ・自社養成の負の側面は? ・最も簡単にパイロットになれる裏技を教えて ・日本より海外で訓練すれば安いんでしょ? ・ライセンス取れば誰でもパイロットになれるんでしょ? 最近、パイロ

          ¥360

          【超リアル情報】学生/社会人対応パイロットになる方法をもう一度整理しよう。-国内版-

          ¥360

          パイロットキャリア研究所とは。-自社養成、自費訓練、ボーイング、エアバス...いやいや空で働けるならもはや何でもいいと想える人へ-

          結論から申し上げますと、パイロットキャリア研究所は、"あなたがパイロットになるためには「いつ」、「なにを」、「どんな風に」、「どれだけ」すればよいか"に応えるnoteです。一方で、既にこれらに対応した解説はネット上に無数にあります。 そこで私たちにどんな付加価値が提供できるかと考えた時に、 「再現性=即効性、具体性、最新性、網羅性」であると考えました。 現在、ネット上に存在するパイロットになる方法や自社養成の対策情報は飛んだことのない学生が記事を書いているような属人的

          パイロットキャリア研究所とは。-自社養成、自費訓練、ボーイング、エアバス...いやいや空で働けるならもはや何でもいいと想える人へ-