見出し画像

パイロット志望はこれだけは取っておくといい。-航空業界での意外なキャリアの広げ方-

正直、そんなのない。

資格というか自分のキャリアのチャンスを広げていくために、※英語力はマストであることは前提として、あとは就活に役立つみたいなスケべ心抜きに好きなことやものを好きな時にピックアップすれば良いだけだと思う。

※英語力って点数じゃないです。文法ミスってても下手でもいい。話そうとする姿勢、いかに自分の語彙を口から言葉を出すか。選考で見られているのもココ。

自分の時間の使い方に満足してきた人は、勝手に自信やコミュ力など就活で求められる力なんてつくから。

(就活時期に何もしていないように見えて、どんどん内定する人が一定数いるのはそういうことです 笑)

ただ、これまでウルトラ多く質問を受けてきましたので書きたいと思います。

「取っておくといい資格ってありますか?」

「えっと、航空無線通信士。」

「それと、自費訓練に備えてだったり、コロナ等で仕事がなくなった場合とか、パイロットをしながら何か副業したいってのを踏まえると圧倒的に以下の資格やスキルだね。」


ここから先は

1,079字

¥ 240

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?