見出し画像

久しぶりに現実世界の人を好きだと感じる自分との葛藤(推し活に逃げてた女の試練)

赤裸々に恋愛事情について書いてみる。
いつか後悔する気がするけど、今頭がいっぱいなのはこのことだから。素直にね。痛い記事かも😇😇

この記事で似たような人の共感を得られたら安心できるし、読者にも安心してもらえるといいなって思う。。。まぁあわよくばアドバイス欲しいなぁって思ってます。🥺🥺

🧍‍♀️ちなみに私のプロフィール🧍‍♀️
現在21歳 大学4年生 彼氏がいたことがない
(高校時代ふわっといたけど自然消滅だからカウントしない)

最近気になる人Fさんがいる。

ご飯にも行ったし花火大会にも行った。

花火大会の時はまだそんなに好きではなかった。浴衣を着たのも大学生活で「男の子と浴衣で花火大会に行く」ということを果たしたかったからだ。自己満足だ。
待ち合わせに気だるさは大きすぎた。。

しかし花火大会であまりにも優しくされてちょろい私はまんまと落ちた。😇😇😇

で、も、ね???
21年間彼氏がいない人間がこじれてないはずがない。
アイドルを推し続けて現実から逃げすぎていた。

😇困っていること😇
①相手がプライベートに入ってくる恐怖
②周りの別れ話を聞きすぎて「いつかは別れる」が頭から離れない
③恋愛との距離感

⬇⬇⬇具体的にみていくと

①相手がプライベートに入ってくる恐怖
・「明日何するん?」って言われてそれを把握されることへの嫌悪感
・「日常」を共にするからこそプライベートゾーン(衣食住)を知られる→慣れてなさからの恐怖
がある。
相手の気持ちを考えれば
・単なる興味
・単なる雑談
に過ぎないんだろうけど 、、、

私は勝手に「判定されてる」って感じるんよね。そして自己肯定感の低さから「知られたら嫌われるんじゃないか」っていう不安が襲ってくる。

②周りの別れ話を聞きすぎて「いつかは別れる」が頭から離れない
そのままだ。中、高、大、友達は付き合っては別れを繰り返していた。
ふと思うんだ。
「なんでどうせ別れる男に時間も心も体もお金も使うんだ?」って。
結婚で婚姻届を書いて縛っても別れる男女の未来をなんで自分ごとになると幸せに描けると思ってるんだろう。と。。。

だから私は、花火を見ながらも、「もし付き合ったらいつ別れるんだろう?何が原因になるのかな?」とか考えていた。

もちろんこの世界には学生時代から結婚、幸せに暮らしてる人もいることは知っている。うん。

わかってるよ。うん。

③恋愛との距離感
今絶賛相手のことが気になりすぎて怖いくらいその人が頭の中を占めているんよね。

こんな状態1ヶ月前の自分なら気持ち悪いし見下してたし自分の恋愛依存の未来が見えて恐怖しかない。

世間のリア充様様はどうしてるんだろう??それぞれだとは思うけどさ。気になる😶😶

それこそ同棲とかしてれば当たり前に恋人が家にいるから考えるだろうし。

上にも述べたようにプライベートに入り込みまくる相手のことを考えずにいられるか!?
難しすぎませんか!!?

私の理想としては、彼氏のことが好きだし、好かれていたい。けど、自分をちゃんと持ってる人でありたいと思うんだよね。依存したくない。
お互いが自立していたい。お互いを見て頑張れる存在でありたい。

→→→これが成立するのが推し活!!😎😎
推しは3次元には生きてるけど付き合うとかまでしていないから、プライベートも知らないから、程よい距離感で好きだと思い続けることができるし、推しの仕事を見て私も今日を頑張って生きようって思える。
私→推しへの好きは事実だし、推し→私への好きは仕事であっても伝えてくれる。

最強だよな。😎😎
この世界しかまだ知らない私には天国なのだ。

しかーし!!!
結婚したい!!!→推し活では不可能!!!
現実と向き合わなければ!!!なのだ!!!

だから現実世界と向き合う必要がある。

彼氏に依存してる人たち(彼氏が○○県にいるからそこで就職先見つけるとか決断基準が彼氏な人)を見てバカにしてたけど、、、私もそうなりそうで怖いです。
恋愛との距離感は難しすぎますね。
すみません🙇‍♂️🙇‍♀️

だらだらと今の恋愛観を吐き出してみた。
恋愛ド初心者の私をおもしろおかしく共感して、見守って、アドバイスして、くれると嬉しいな🥰🥰

ここまで読んでくれてありがとう。🥺🥺
現実世界と葛藤して向き合ってみるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?