見出し画像

『ぽっこりお腹』とサヨナラしよう♪外腹斜筋を鍛えるエクササイズ

皆さま、こんにちは!
ピラティス×骨格メイク、『Pila Make(ピラメイク)』トレーナーの久保木恭子です。

今日のテーマは!

もうこれは、全女性の永遠のテーマですよね。『ぽっこりお腹改善』です。

ぽっこりお腹になりやすい意外な職業とは

ぽっこりお腹になりやすい職業、皆さんはわかりますか?

これはね、ダントツでデスクワーカさんなんです。

デスクワーク中の正しい姿勢って、本来は上図の左側ね。
でも、自分に置き換えて考えてみて?
左の図みたいな姿勢を、どれくらいの時間保てていますか?

おそらく最初は意識していても、すぐに右側のような姿勢になってしまっていると思います。

それくらい、座っているときに正しい姿勢を保つのって難しんだよね💦

そして、もう一度上図の左と右の絵を見比べてみて。右側は左側にくらべて、お胸の位置が下に落ち、肋骨と骨盤の距離がぐっと近くなっているのがわかりますか?

この状態になると、肋骨と骨盤の間にスペースがなくなるわけ。だから、お腹の脂肪の行き場がなくなって、外にぽこっと出てくるしかなくなってしまう。

これが、ぽっこりお腹の大きな原因の一つなんです。

骨格のないお腹を支える『外腹斜筋がいふくしゃきん

お腹は、カラダの中で唯一骨格のない場所。
支えてくれる骨の代わりにあるのは、筋肉だけなのです。

今回ご紹介するのは、お腹を支える筋肉の中でも大きな「外腹斜筋がいふくしゃきんという筋肉。

・ぽっこりお腹を改善した~~~い!!

という方はもちろんですが、

・ストレートネックがつらいデスクワーカーさん
・慢性的な腰痛を抱える反り腰さん

なんかにもオススメのエクササイズをご紹介します。

久保木恭子⭐︎Pila Make⭐︎骨格メイクトレーナー on Instagram: "今日のテーマは… ⁡ ⁡ 【ぽっこりお腹改善エクササイズ】 ⁡ ⁡ ちょっとキツイかも! だからこそ効く✨ ⁡ ⁡ 骨格のない「お腹」を支えている筋肉の1つ、『外腹斜筋』を鍛えていくよ~😊 ⁡ ⁡ ・デスクワーカー ・反り腰さん ⁡ ⁡ にもオススメです。 ⁡ ⁡ そもそも、デスクワーカーさんは 姿勢不良によって肋骨と骨盤の距離が近くなりがち… ⁡ そうするとお腹のお肉の行き場がなくなり、 外にはみ出してしまいます。 ⁡ ⁡ これがぽっこりお腹ができあがってしまう大きな原因の1つ😂 ⁡ ⁡ このエクササイズを毎日コツコツ❣️ ぽっこりとサヨナラしよう♪ ⁡ ⁡ ⁡ *************** ⁡ ✨8/27・28開催、お腹のセミナーインスタでも受付スタート✨ ⁡ 参加はもちろん無料❣️ この機会にお腹の浮き輪ちゃんを 手放そう🫶 ⁡ @kyo21881 のリンクから 公式LINEに登録して 案内も受け取ってね✨ ⁡ ⁡ 🌈ゴールを目指して 一緒に目的地へ。 みんなで山頂目指して、 目標を1つずつクリア して行こうね! ⁡ 歪みや痛みのないカラダを手に入れて! 前向きに輝ける未来へ みんなを引き上げていくよ☝️   道案内は任せてね😉💕 ⁡ *************** ⁡ ⁡ ⁡ #pilamake #ピラメイク #呼吸法 #美姿勢 #ぽっこりお腹改善 #お腹痩せ #体幹トレ #継続は力なり #ボディメイク #筋膜リリース #pilatesアライアンス #存在美学校 #kiyonobody #kiyonoonline #kybeauty #宅トレ #骨格メイク #パーソナル #願いを叶える ⁡ ⁡ ⁡" 15 likes, 0 comments - kyo21881 on August 19, 2023: "今日のテーマは… www.instagram.com

初めての方にはちょっとキツイかも!
だからこそ、効くっ!

最初は1セット10回くらいから、慣れてきたら20~30回に回数を増やしてやってみてね✨


  • ぽっこりお腹

  • ストレートネック

  • 反り腰

治したい方、オンライン面談(zoom)で随時ご相談受付中です。
公式LINEにご登録の上、「面談希望」とメッセージをお送りください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?