見出し画像

何事もなかったのように絶望の日々が再開

会社で号泣してしまった先週金曜日。

そして、その日以来、はじめて会社でその上司と顔を合わせました。


もう顔を見たくもないけど、何か言ってくるかと思いきや、


何も言ってこない。

直属の部下が目の前で号泣したのに。


うん、そんなもんだよね。

本当にこの人は何も思っていないのだろう。


ちょっと期待した自分がバカだった。


そして、元通りの冷たい対応、というかほぼ放置プレイ。

マネジメントのマの字もないまま、気になることだけチクチクとメールが来る。

もうメール画面に出る顔見るだけでしんどい。


ちょっと気持ちが不安定だ。

耳鳴りもしてきた。


病院行こうと思うけど、診断書みたらもっと凹みそうで、ダメな自分に絶望しそうで躊躇する。


自分の中でまだ「休職」という選択肢を取れない。

休職=退職と思ってる。


だって転職してまだ半年しか経ってないし。


詰んだ。

完全に詰んだよ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?