見出し画像

#2 スーツの美咲

久しぶりね、美咲よ。
最近仕事というか、プライベートもいろいろと忙しくて。物思いにふける時間もなかったんだと今付いて、とりあえず筆を取ったというか、PCを開いたというか。

有難いことだと思うわ、忙しいって。やらなきゃいけないこと、やりたいこと、やりたくないけどやらなきゃいけないこと、そういうことで溢れてるってことでしょ。それは社会に帰属してるってこと、大事にしなきゃいけない。

でも忙しすぎると見失ってしまうものもあるわ。

それは自分がやりたいことはなにか、ということ。

会社の後輩がこういうこと言ってたの。
「今の担当業務は入社した時からやりたいと思っていた仕事なので毎日が楽しいです」って。
それから取引先の担当者の方もこういうことを言ってたの。
「早期退職して転職したんです。若い頃にやってみたいなと一度思った仕事だったので、思い切って挑戦しました。大変ですけど勉強になって楽しいですよ」

立て続けにこういう言葉を聞くことがあって、私は彼らのことをかっこいいと強く思ったわ。自分がやりたいこと、挑戦したいことを実践してる姿は眩しかった。すごく眩しかったの。

だから私もちょっと立ち止まって考えてみた。私がやりたいこと、挑戦したいこと。そしたらね、ひとつあったの。大学生の頃からずっと心の中で大事にしていた思いがあるのを思い出したの。
今すぐ急に何かが大きく変わるわけじゃないんだけど、少しずつ動き出そうと思っている。ふふ、また忙しくなるわね。

みんなはどうかしら。やりたいこと、挑戦したいことができている?近づけてる?見つけられてる?
仕事がっていう話じゃないのよ、趣味でも、習い事でも、何でもいい。
もしまだ見つけられていないとしたら、探してみるといいかも。
見つかってるけど始められてないとしたら、勇気を出して小さくていいから何かアクションを起こしてみて。
もうすでに挑戦できているとしたら、あなた最高ね、そして幸せ者だわ。でもそれはあなたの努力の賜物だものね、尊敬する。

これからまた忙しくなりそうだけど、また報告するわね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?