見出し画像

現代社会について考えてみる

イヤー_(^^;)ゞ
涼しくなったり暑くなったりと体温調節が大変
布団なしクーラーありで、寝てたら風邪引きました、
うん。自業自得っす

現代社会について考える、、、、
なんて立派なお題なんだろう
つっても何から考えようか?ってな
言っても文句みたいなもんだし、、、
こういう時は、とりあえず書いてみる。

①飛び降り自殺してしまうような高い建物を何故建てたのか。
②何故、人の死に様をニュースで騒ぐのか
③未來の事を考えてないのか?わからないけど、間違った捉え方で、今を生きてないか、、、

①については、高層ビルから見下ろすって実際どうなん?気分は良いと思うんだよ。でもなんか、なんとなくそれって、誰かの死ぬ原因を作ってるような。

②自殺って概念。知りたくなかったな~と
ある日思って、そんなことを取り上げるメディアって一体なんの為のメディアなのかと、、、

 ③1つの表現として言うと、後世に借金を残すような形で、自分達の欲望を満たすような輩が多い気がする。頭がクソ働く人なら後世に迷惑かけることぐらいわかるだろうに、そんな人たちの意見を押し退けて自分の欲望を満たしてる輩がいるような、、

具体的な答えは出せない、ニュアンスばかりの文章でしたが、たまーに思うこと書いてみました。もし共感するところ、ちょっとでもあったり気になったことあればコメントなど待ってます!それじゃ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?