見出し画像

外国語を学ぶ #1

こんにちは。Hikaruです。
最近、Netflixで海外のドラマにハマっています。

2016年、2019年にも
同じようにハマっていた時期がありました。
中毒になるほど、
毎日PCで夜中までみていました。

これじゃいかん!っと
解約して強制的に見ないよう
我慢していたのですが…

現在はスマートTVで
もっと気軽に見られるようになりました🎉

特に韓ドラは危ない🔥
つい一気見してしまいます。

ドラマでよく出てくるフレーズは
聞き取れるようになった
&
話せるようになったので
本格的に勉強してみよう!と思います。

私はオンラインで日本語を教えているのですが
今回は学習者として韓国語を勉強してみます!

ここで余談ですが

私は日本語の師匠に
いつも言われていたことがあります。
「外国語を教えるなら、
 自分も外国語を学び続けなさい」

学習者としての視点を忘れずに、
外国語学習の何が大変か
わからない言語で言われた時の
心理的状況を再認識できます。

養成講座の頃は
この状況を理解するために
中国語で文法のレッスンを受けました。
ちんぷんかんぷん🌀でしたね
ちなみに今も中国語は全然わかりません。

スピードも速いし、
板書で書かれている内容から
推測するしかありませんでした。
いつ指名されるか、
心臓もバクバクでした〜😅
過去の話はここまでにして

2024年の目標である
外国語を学ぶ!を達成するために
まずは韓国語を勉強します✏️

Amazing Talkerには
先生がたくさんいるので
体験レッスンを選ぶのも一苦労でした。

生徒さんの気持ちもわかります。
クリックするのに疲れてきます。
やっぱり表示される順位は大切ですね✨

今回の学びとして
韓国語の先生は
クリックしたくなるような仕組みや
大量購入したくなるマーケティングも
上手にされているな〜と関心しました。
逆に勉強になったので
体験レッスンを楽しんでみます!!

Amazing Talkerでは友達を3名のみ紹介できます。
もし、興味のある方は先着3名ですがご活用ください!
20ドル分のクーポンが届きます!
⏬紹介コードはこちらです♪

ここから先は

38字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,873件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?