見出し画像

うつ病になってからウツが直るまでの道のり第2話

ペットロスカウンセラー&アニマルコミュニケーターぴかりん❤️こと
光真由美です。

ご訪問ありがとうございます。

〜アロマとの再会〜

私は約24年前にアロマセラピスト養成学校に通ってた。

当時、アロマの『ア』の字もないくらい日本ではアロマは全く浸透していなかった。

今でこそ
アロマなんとかっていう柔軟剤、入浴剤、加湿器などなど、
ごく一般的に使われてる。

うつ病を患って15年目。

2019年にアロマとの再会を果たす。

それはdoTERRAというアメリカの会社のアロマオイル。

doTERRAのアロマオイルは無農薬で直接、身体に塗ることができるので、

夜、寝る前に足裏にオレンジオイルを擦り込むように塗り続けた。

解毒効果がある。

あとはdoTERRAのミネラルを3カ月飲むと3ヶ月で10キロの減量に最高!

doTERRAのミネラルは植物系ミネラル

ずっと抗ウツ剤、抗不安剤を飲み続けていていたこともあり、かなり太っていた。

これも解毒効果です。

doTERRAのアロマもミネラルもとてもお勧めたいけど、

ネットワークビジネスだということもあって、勧めにくい!

私はdoTERRAの会員を辞めて、今はAm○zonで購入。

心身共に楽になってきて、

気力が戻ってきました。

あとは減薬。

いっぺんに薬を止めるのは危険!

半年以上かけて、少しずつ、自分のさじ加減で減らして行った。

最終的には抗ウツ剤を止めることに成功!

未だに不眠症は残っているので、眠剤だけは継続中。


1番嬉しいかったのは気持ちが晴れやかになったこと。

2021年5月。
ずっと夢だった田舎ぐらしがしてくて、
私は大阪の都心部から大阪の最南端の田舎移住を果たす。

海と山に囲まれた自然の中で

ゆったりと暮らしている。

子育ては田舎のほうがいい!

聴覚過敏の次女が都会の小学校、中学校では教室に入れなかったのに、
田舎の中学校に転校してからは教室に入れるようになった。

1クラス20人で担任、副担任2人でみてくれている。

自転車で片道20分の道のりを今日も頑張って通ってる次女

すごくたくましくなった。

#うつ病
#うつ病寛解
#発達障がい
#場面寡黙症
#聴覚過敏
#田舎ぐらし
#アロマセラピー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?