4.「スキー」と「やればできる」

おはようございます!
のぞみです♪

最近、暑い日と肌寒いの繰り返しですね。

これから、秋・冬の時期になってきました!

冬のスポーツがそろそろやってくる。。。


そう!私の趣味の1つにスポーツががあります!


基本的にはどれもできますが、
苦手なのは、水泳とバレーボール。。。

水泳はただのカナヅチで、
バレーボールはブロックをしたくても、
身長が足りず、ネットから指の第二関節が出ればいいかな…
という感じです!

(身長は150cmないです)

高校も体育の授業が多い学校に行きました。

週5日の内、4日は体育の授業、その内2日は2時限通しの授業でした!!

私にとっては、体を動かせる時間がたくさんあって
嬉しかったです(笑

その中でも、楽しかったのが
スキー合宿!

2月に万座スキー場で、1週間の合宿でした!

楽しかったーー!!

この合宿で、楽しくなるまで様々なことがありました。

当時合宿行くまでに、スキーはそんなに上手くはなかったです。
学校のアンケートも、中の下で提出してました。

毎年冬休みは家族旅行で、嬬恋スキー場によく行っていました。
そこの、スキー場でガッツリ練習をしました!!

個人レッスンもしたり、午前中からリフトが止まるまで
ガンガン練習をしました(笑

始めばボーゲン(ハの字)のしかできませんでしたが、
中級コースをパラレルターン(足を閉じる)ができるまで、
できるようになりました!!!

スキー合宿当日も、中級クラス(ボーゲンができるかな?クラス)でしたが、
上級クラスに行き、1週間とにかく滑りました。
周りができるクラスメートしかいなかったので、
すっごい楽しかったです☆


この時に思ったのは、


「やればできる」


って、ことでした。

「今のレベルがこれだからいいや」

と、思っていましたが、
手が届きそうなところだったら、
やってみるー!

やってみないとわからないことが多いと気づきました。

それに、同じレベルの人もしくは、少し上のレベルの人といると楽しいと思いました。

今回の合宿がきっかけでスキーができるようになり、
その後も続けて、スノーボードにも挑戦した話しは
また今度!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?