見出し画像

2023年を過去最高にするために

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します🎍

2023年を過去最高の1年にするため、元旦であるこのタイミングでぼくが掲げる目標をこの場で公言したいと思います。

有言実行するためには、宣言するところから始まります。

そして、言ったことは必ず実行することを自分自身のポリシーにすることで今年1年が過去最高のものになると確信しています。

昨日の記事では、ぼくが挑戦する理由を「貢献」するためと振り返りましたが、まさに目標達成が僕自身の貢献できる幅を広げてくれる指標になると考えています。

それでは、僕が2023/12/31/までに達成する以下のことをここに宣言します!


① 営業個人予算の3倍の開拓見込みをつくること

これは、仕事上の目標です。おそらく僕が働く会社の過去の営業マンでここまでの数字を達成した人はいないと思います。

1人のプレーヤーとしてフル稼働して目指せる限界値もなんとなくこの辺だろうと感じています。

そして、組織はプレーヤーだけがいても強くなりません。

自分が数字を作れるようになったら、自分の分身をつくれるようにマネジメントすることも重要な仕事です。

来年はよりマネジメント要素にシフトしていくためにも、今年はとことん数字にこだわった1年にしたいと思います。

② 日立市の各中学校主要メンバーと繋がる(14校)
これは、僕が30歳で成し遂げたい目標を達成するために必要な準備期間となります。

30歳で「三十路会in HITACHI」を開催することが僕自身の目標です。

これにはふたつ目的があります。
・僕が育った日立を活性化させたい
・人の輪を広げていきたい

日立で育った若き人材が地元を離れていってることで街が活性化されていかないことへの不安があります。

それは、純粋にぼくが地元を愛しているからです。

日立に魅力がなければ、人は離れていき、雇用は生まれず、街は一向に活性化されていきません。

そんな日立を将来盛り上げていきたい思いが僕にはあります。

そして、日立にゆかりのある若者が日立の魅力を感じるきっかけづくりができれば人は動くかもしれないと考えています。

そのきっかけづくりとしての三十路会です。

そのためにまずは、この会を共に運営してくれるメンバーを募るために自ら人に会いに行く1年にしたいと思います。

あとは、こういったことに動く動機としては、純粋に人が好きだからです。

人の輪が広がっていくことに幸せを感じるからです。

③ ゴルフスコア90切り
昨年は、ゴルフを通じた出会いがたくさんありました。

また、仕事に繋がることもありゴルフには大変助けてもらいました。

そして、昨年は大した努力はしていませんが、改めてゴルフの奥深さに楽しさを感じました。

休日になると早起きして練習場に向かう自分が、驚くほどゴルフに夢中になっていることに気が付きました。

目標も立てやすいので、ゴルフを通じて目標達成することで新たな自分への自信に繋げていきたいと思います。

※ちなみに、2022年での最高スコアは97です。8/21にこのスコアを出して以来100切もできなくなりましたが。。(笑)

今年も皆さんと充実した1年になりますように。

最後まで、お読みいただきありがとうございました!


#ぴかまる日記   #2022年 #2023年 #寅年 #卯年 #目的 #目標 #挑戦 #貢献 #スキしてみて #習慣にしていること #茨城県 #日立市 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?