見出し画像

「コンサルやインペグ屋に頼む?自分たちの売り込みをアウトソーシングする意味が分かんない。それ考えるのが一番楽しいでしょ?」

自分のチームや会社が何をしたいか、どうしたいか、何をしていくか、というのは自分たちで決めなくて誰が決める?

『クレモナ』モダンタンゴ・ラボラトリだったらコンサートの企画、チラシの内容、チケットの売り方、動画や写真の画角から内容、着たい衣装…
『ルークカフェ・ローストラボ・クレモナ』だったら仕入れる豆、焙煎の度合い、パッケージ、ネットショップのデザイン、コーヒーのテイストの表現。

全部が全部自分たちでできるから独立独歩の自転車操業ってめちゃくちゃ面白いんだと思う。自営業って大変なんやけど、わたしは大好き。

画像1

昨日もクレモナのリモート会議でした。土曜も日曜も会って、今日も練習やけど、思っている以上に話すことがたくさんある。みんなで決めるプロセスも面白い。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?