見出し画像

【休職26日目】中18日でまさかの生理到来

プレ更年期の症状再び到来


ということでとても具合が悪く一日中ばてていました。

夕方頃に到来したのですが、それまではここ数日なんでこんなに眠いのか、鬱なのかわからず、生理が来てようやく納得。

40代プレ更年期ってこんなにサイクル荒れるんですかね?笑

休職中でよかった。

でも、復職とか転職してもこういう症状が続くとつらいなと感じます。

派遣会社に登録

少し視野を広げてみようと初めて派遣社員の会社に登録してみました。

思えば私の要望だと別に正社員じゃなくてもいいんですよね。

  • 規則正しい7時間~8時間勤務(早・遅・通などがない)

  • 手取りは今より-4万までは許容できる

  • 通勤時間は30分以内

  • できれば事務系

  • 副業のスキルを高めたいので残業は少なめ

で、事務系とか人事って経験ないと正社員登用は難しいので、(Excelやパワポスキルは比較的高いのですが私は事務職ではないので未経験になります)、やはりマッチングする企業やプレミアムオファーは今と同じ業種ばかりなんですよね。

あとは以前のアパレル経験を見込んだ店長職とか。

なので、派遣に登録してキャリアを積んでからまた正社員登用にチャレンジしても良いかなと。

自分の心と体に負担をかけずに働き続けることが目標なので、いろいろと視野を広げて考えたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?