見出し画像

【休職7日目】休職者らしい休職日を送る


味噌とスーツ

ここ2年、お酒を減らしている替わりにちゃんとご飯を食べるようになった。

ずっと苦手だった味噌汁にはまり、味噌はスーパーの味噌ではなく味噌専門店で購入しています。

味噌転職専門店『坂本商店』。

ぜいたく味噌(もち米で作った味噌)と信州の白みそ麹入りが大好きです。

毎回この2種類を購入し、気分や具材によって使い分けています。

さて、味噌の残りが少なくなっていため本日は坂本商店目当てに五反田へ行ったというわけです。

転職?

その後転職を意識してスーツを購入するためにうろうろ。

新卒ではないのでそんな良いものじゃなくて問題ないんだけど、なかなか見当たらず銀座まで遠征。

GUで試着してぴったりのものがあったので一式購入。

休職前に勢いで登録した転職サイトのエージェントさんがすごくいい人で、いろいろと紹介してくれた職場に心が動きつつあります。

しかし今は十分な判断能力がないため、実際に面接受けるかもわからない。選べる余裕がある年齢じゃないのは重々承知なのですが・・・。

普段私服通勤のためスーツ持っておらず、まぁあったら便利だしねということで購入しちゃいました。

復職?

疲れ果てて銀座から帰宅し、気まぐれに『ミッドサマー』を見始めてぞわぞわしていると、冒頭20分見たあたりで会社の人事部から電話あり(実はメールくれていたらしいのですがチェックしてなかった・・・)、休職中の手当等について説明を受ける。

人事の人、普段あまり話さないけどとても親身になってくれる良い人だった。

親切さが身に染みて少し泣きそうになる。

その後なぜかぐんと鬱っけが増し、数時間テレビも何もつけずにひたすらライティング。

自炊する気力なくマクドナルドをウーバー。
(ダブルチーズバーガーセットポテトL🍟)

そして人事との電話で再生停止していたミッドサマーを今全部見終わり、茫然としています。

アリ・アスターすごすぎ。

ミッドサマーについての感想はまた後日。

という非常になんというか休職者らしい躁鬱混じった一日を過ごしていました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?