見出し画像

【休職17日目】鬱の波&バレットジャーナル見直し

鬱波


朝起きて少し経ったらなぜかもう眠たく、鬱の波的な感じになって小一時間お布団の中でぐったり。

その後回復し、片道20分程度歩いてドン・キホーテで食品や日焼け止めを買いに。

お買い物している時間も併せたら1時間程度歩けたことになっていたので引きこもりの私としてはウォーキング大成功!

歩幅とかにもよるのかもですが、私は2時間歩いてだいたい1万歩、1時間だと6000歩弱です。

夕方ごろからライティング活動。
よくわからないけどこの辺でもまた鬱の波来るも何とか気合いで持ち直す。

メンタルは波が激しい一日でした。

バレットジャーナル&ブックリスト見直し

個人名の部分はスタンプ押しています

月の真ん中なのでちゃんとできているか改めて見直し。

ゴミ出し、とか普通の人は意識しなくてもできることでも今はしんどいのでしっかりリストに入れて管理しています。

余ったスペースには猫ちゃんのスタンプを押しています。↓↓

2000回ぐらい押せるらしいです。

シンプルな黒インクなので、たまに柄を書き込んらり色を塗って楽しんでいます。

そしてブックリストも見直して今月中に図書館の貸し出しカードを作って図書館で借りてこようと思います。

Xが主な情報源です

パンダの表紙のやつは同人誌なんで購入します。

そしてやっぱりPhomemo便利だし可愛い~。

↑2月にアップした記事ですが継続的にスキがついて読んでいただいている記事です。Phomemoへの愛を語っているので是非読んでみてください☺

鬱っぽくなっても過去の手帳やバレットジャーナル見直して、できてることが見つかると少しだけ前向きになれます。

そういう意味でもメモ魔みたいにいろいろ記録していくことは精神衛生上良い活動なんだろうなと信じて続けています。

最後までご覧いただきありがとうございました!

★傷病手当受給までのリアルな流れ有料記事販売中★
貯金どれぐらいあれば休職できる?40代独身浪費家女性のリアルな金銭事情など知ることができます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?